seedfolks スパイスはスペシャル 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





色んな国のいろんなスパイスを集めるのが昔から好きで家には
集まってきたスパイスがたくさんある。
cigaleがエジプトで買って来てくれたピンクペッパーとグリーンペッパー
は、南瓜の真黄色にぱらぱらと、仕上げに振りかけたら黄色とピンクとグリーンがたまらなく可愛い。

ザクロの紅色とルバーブとローズゼラニウムのジャム。
柚子と花梨とホワイトセージにたっぷりの濃厚蜂蜜ジャム。

食事パンにパンチが欲しいなら、無塩バターにお好み加減で塩を加え
アニスとクローブ、シナモン、アーモンドクリームと蜂蜜を混ぜてトーストしたパンに最高でございます。

オレンジに、見えなくなるまでクローブを突き刺してそのまま置いとくと
いつまでも経っても腐らずにオブジェとなる。(笑)
それを見た人は必ず「これ、、、何、、?」と聞くが。何でもない。

スパイスをたくさん使いたくなってきたと思ったら、寒くなったな。
美味しくスパイスを体に取り込んで冬に備えて体を温めていきましょう。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
それ、ポマンダーやんなぁ。20年前スペインで一番仲良くしてたスウェーデン人の友人が教えてくれたの思い出したわ。クローブをすんごいいっぱい使うから、なんかもったいなくてようせんねん。貧乏くさいなぁ、私。(笑)
wooten 2010/10/28 14:17 編集
無題
wooten
ボインダーやったら知ってるけど、ボマンダーって言うねんな。
凄い強そうな名前やな。(笑)
appen 2010/10/29 17:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]