seedfolks 覚めない夢。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



綺麗な海で泳いでる。
嬉しくてどんどん泳ぐ、進むうちに海水はどんどん濁って、しまいには壁にぶちあたる。あせって反対側に泳ぐのだけどまた壁。
空を見上げると空にも壁。
自分の泳いでるのは海でなく原子炉の中だと気づく。
そんな、夢を見た。

夢ならいいが、起きても覚めない現実だ。


正体の見えないものほどやっかいなものはない。

3.11からもう1ヶ月。

私にある日突然、「原子炉が壊れました。直して下さい。」と言われても
なんの事だかわからない。
まったく直し方のわからん「私」の団体が東電か。。。
放射能の安全基準地は、基準値の何倍、何倍と毎日引き上げられる。
変更できる安全基準ってなんなんだ?

毎日、風向きをチェックする事に慣れ、雨には気をつけおまけに放射能も愛で包んだらどうにかなるのか?

どうにもならない。

どうにもならない流れに乗せられ、流れ出た汚水の食物連鎖や5年、10年先にもっと悪い現実を見る。
その現実に直面する子供達。
どんな小さな事にも誤魔化されてはいけない。

細かな情報なんか知らなくても、良いものと悪いものの区別ぐらい子供でもできる。

今、起こってる事は慣れる事でも必死に情報を取り込む事でもない。

今なら間にあう選択肢もある。

舵は自分で取るべきだ。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 158  156  155  154  153  152  151  150  148  147  146 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]