seedfolks 愛と創造。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春休みに突入。
子供達とZion yardへ。

テニス部も卒業して晴れた日はZionに入部。
15歳のエース。✨



筋力が違うw
進撃の筋力のおかげであっと言う間に畑の畝が出来た。(笑)
畝が出来たらポポーの葉マルチ&堆肥。



後は植え付けです。
去年よりも美味しい野菜を作るぞ。と筋力は負けても意気込みだけは負けません。(笑)

多分、獣道。
いいポジションを長女に見つかり、川まで続くチビちゃんの道に開拓されましたが。
ガンガン突き進む長女の背中を見ながら、久しぶりに川口探検隊長を思い出しましたが。。



小さな隠れ家におチビさん達は大満足のようでした。



子供であろうと、親友であろうと夫婦であっても楽しいと感じる核の部分は、強要する事は出来ません。
相手が楽しいと思う事を理解出来たとしても、同じ気持ちで同じように共有できると言うのには、中々難しいものなのかもしれません。
人生で、自分の根本が心から楽しいと感じている事を、同じように愉しめ共有出来る人と何人ぐらい出逢えるか。。
こう有りたいと願う事や先の未来に希望を見出す事は、何処かに答えがある事でも、誰かが教えてくれる事でもありません。

危機感も又、同じように強要出来るものでもありません。

当たり前ですが、私は私の信念で動いています。
自分の意思で、自分の願望を明確に具現化していこうと思っています。

けれど、私達が暮らすこの日本には決して避けては通れない道があります。

放射能障害とは、放射能で病気になり直ちに死ぬ。
そんな甘いものなんでしょうか。。

放射能障害で、最も多いのは知能障害だと言われています。
成人なら知能低下と性格崩壊そして意欲の減退。
被曝は細胞死とDNAの変異をもたらします。
そして、壊れてしまった中枢神経は再生しません。
これがぶらぶら病と言われている病気です。治る事は無く知能は低下します。
徐々に知能と体力が奪われ性格は異常になります。

そして何より本人が気がつかない事。自覚症状すら無くなります。
ベラルーシではキエフより低い所でも殆どに脳障害が報告されています。

これらは何年か後に分かった今も続く他国のデータでしかないのかも知れません。
けれど、放射能に関して大丈夫だという数値などあるのでしょうか?

私達は、後のデータになるのだと言う現実で生きているのです。
あの時、気をつけた人と気にしなかった人として。。

では未だテレビを鵜呑みにし、気にせず外食する人々が悪いのか?
そうではない。


本当の悪は、善の顔をして笑っているのだ。























PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 453  452  451  449  448  447  446  445  444  441  440 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]