seedfolks 春。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の新月は雨でしたが、寒い冬の雨から春の雨にチェンジ。
春が来た。
けれど、嬉しいと安心した頃に寒の戻りがあるので注意ですが。。でも、嬉しい。(笑)

先日の「はからめ」の葉。
芽が出ましたよ。



赤ちゃんが沢山。(笑)

枇杷の種から育てた、しつこいくらい想い入れのある(笑)枇杷の子もスタンバイ。



どうか大きくなってね。

寒すぎて、イノシシが怖すぎて(笑)冬の間はyardも閉鎖。なので部屋の中がいつの間にか植物園状態とお伝えしましたが。冬に育てた子達を春分の日、目指して植えるのが楽しみです。
去年植えた紅花は今年は2倍咲くだろうし、枯れた枝の間から又、新しい芽が顔を出す。
厳しい冬を乗り越えた小さな小さな芽に、大きな強さを感じると同時に、いつも希望を分けてくれる。

植物は本当に強いですね。

だいぶ前からお声がかかっていたのですが、寒くて行く気になれず、先日のいいお天気に行って来ました。
私のイオンモール。(笑)



恐ろしくバカでかいハウスの中にアフリカから来た可愛い多肉の子供達大勢。
この日も沢山お土産頂きました。



春が来ると一斉に芽吹く蕾。
枯れたスイカズラの枝からピカピカの緑の小さな芽に大きな勇気を貰います。
忙しく愉快な季節の始まりです。

さて、種撒くぞ。(笑)










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 451  449  448  447  446  445  444  441  440  438  437 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]