seedfolks ハナヒラク。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土鍋か鉄で炒った玄米をお粥のように炊き,酵母と塩、粉8割に玄米お粥を加え捏ねる。
消化のいいモチモチしたパンが焼ける。
具合が悪い時は炒り玄米粥を裏漉しして、玄米クリームで食すとかなり重病の方でも吸収出来る。
素晴らしい食べ物(お薬)だと思います。
結局、自然治癒力と自然食。
もっと分かりやすく言えば、ただの種。
命のあるものを、どのように手を掛けどんな意識で料理し、何に感謝して食べるのか。
それが、手当でしょうか。。

誰かにマッサージをすると相手も気持ちいいが、施している方も体温が上がり気持ち良くなる。
単純で簡単な手当てをスルーして、答えだけを求めに病院に走ると、全力でエコーを当てられ何かしら悪いところはないかと探ってくれる。歳を取る程、誰でもそら何か見つかるわ。と思ってしまいますが。。
何より、毎日腹の底から笑っているか。これは、大事なバロメーター。(笑)
お金のいらない自愛にナチュラルキラー細胞は活性化する。
誰かを愛するためにはまず、自分を愛する事から。
そうする事で愛する人を守る事ができるから。
皆様、ご自愛下さいませ。

春爛漫。



Yardの梅も咲いた。咲いた。
先週はまだ硬い蕾でしたが、上手く鳴けない鶯も少しは上手になったかな?(笑)
植物界では春分の日がお正月。
実にめでたい。

そして。
満月の完了と同時に2人の娘も無事卒業。



終わり始まりのはじまりです。✨

さて、母ちゃんも負けずに頑張ろう。(笑)



ヤーコンも沢山出来ました。
菊芋のお茶や酵母を作ろうと思っています。
枯れた枝からピカピカの緑色の新芽が顔を出すのを見るのは本当に嬉しい。
ドイツの植物研究では植物も思考する事が分かりました。凄い事ですね。

人間は何故か人間だけが特別だと勘違いしていますが、植物や動物達がどれほど崇高で神秘かを想うと、人間だけが何て自分勝手な生き物なんだろうと悲しくなります。

丈夫な身体と豊かな心が必要なら、本当のエネルギーを分けてくれる確かな種を見つけなければならない。玄米や豆、トウモロコシや胡麻。。全てが種だ。
命を繋ぐものは小さな一粒の種から始まる。
土に種を植える前に自分の口の中に種を含みその種を蒔くと、植物は貴方に必要な栄養を感知し貴方の身体を満たしてくれる。
ならば、私達は種を撒かなければならない。


念ずれば花開く。









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 452  451  449  448  447  446  445  444  441  440  438 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]