seedfolks ウルトラの母。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お日様と冬の乾いた風で出来る切り干し大根。
噛むとバリバリと音がするぐらいかみごたえのあるのが好きだから、かなり分厚く切って3週間ほど干したでしょうか。
私好みの切り干し大根が出来ました。
干すだけで出来るものは長期保存も出来る優れものです。
人参なども2・3日干した後、蒸篭で蒸して頂くだけで野菜が本来もつエネルギーを中心に集めてより良く体のエネルギーとして取り込む事が出来ます。
2年前から細かく表示のあった何処何処の鳥と言うのも、今では殆どの肉の表示が国産としか表示されていません。
私は、ビビり(笑)なので買った鳥は地元のものでも前日に30パーセントの塩と少しの酢を加え一晩つけて調理します。
この調理方法でセシウムがかなり半減します。
牛と豚に関してはもう何年も食べていないので、食べたいと思う事すらありませんが。。
玄米食が放射能にいいと言われていますが、玄米の排毒作用はとても強いので同時にミネラル補給も必要です。そして、よくよく噛む事。唾液は一番の免疫アップです。
当たり前のように干していたものも、干す日をガイガーで測り確かめて干す。

そんなクレイジーな世界。

福島県郡山市の小中学生14人の子供達が、「年1ミリシーベルト以下の放射能から安全な場所で教育を」という訴えの裁判を起こしました。
メディアは何処も報道していませんが。
日本の大切な行事のどんと焼きや、野草を食べて健康を願う七草粥。
いったい何ベクレルあるのだろう?

今も、多分この先も知らんぷりするであろう学校汚染給食。
「大変な事です。皆で対処を考えましょう」と声をあげる母親の居場所がなくなるこの現実。

子供達の将来を思い、間違っていると声をあげて不当逮捕された教師と、自分の椅子が大事なだけで汚染給食を隠して子供達に食べさせる教師。
放射能を調べて放射能を知り、共に戦いましょうと目的を持つ母親と、疑う事もなくママ友との繋がりのために放射能に蓋をする母親。
どの道が正しくどの道が間違っているのか。
そんな事は自分が一番よく知ってるはずだ。
地域や友達や先生からどう思われるかなんて私には、本当にどうでもいい話。
母としてこのまま放置プレーを続ける事は想像を遥かに越える地獄を見ると確信しているだけだ。

再稼働しても再稼働に反対だし、大丈夫ですといわれても大丈夫ではないと言い続ける。
そして行動する。


自分が捏ねるパンが汚染され無理になればパン屋はやめます。

ベクレルフリー、農薬なし、遺伝子組み換え作物なし、を常に目指します。

「自分が提供するものは誰でも食べる事が出来、子供達が元気になるようなパンを作り続ける事が出来る世界を創る。」そして、その自分の世界にあるものを維持していく。
その世界を繋げていく。

本当の強さとは何でしょうか?

本当の愛が何かを一番よく知っているのは母親ではないのでしょうか。

自分を騙し、他人の話しに騙されてる場合ではない。

3分経っても帰らないウルトラの母って。素敵。(笑)










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]