seedfolks 花坂爺さん。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨が降った次の日は空気が澄んでとても綺麗です。
すっきり晴れたから、お友達のえっちゃんとyardへ遊びに行きました。



少しだけ畑の畝を作りました。
ぼちぼち、やっていこうと思います。
クコの苗を見つけたので、もう少し大きくしてからyardに。。。
薬木コーナーを作ろうと企んでおります。
くちなしの花やジャスミンは、普段でもいい香りがしますが、満月には一層香るように思います。
雪ノ下の花の群生が花をつけ満月に照らされると、恐ろしく神秘的な絵の中にいるような気になります。
好きなものを好きに植えるのは、本当に楽しいです。
今ある環境で今あるものを使って「何か」が出来るのは、心底、興奮します。

多分、今日の夜からの雨で満開の花達も散ってしまうのでしょうが、存分に味あわせて貰うことができました。
来年も楽しみです。

放射線検査をした橋本と高野町の、蓬、菜の花、お茶の葉、みかん、干しシイタケ全て、
今のところは不検出でした。

なによりです。

でも、これは心から嬉しいと思えることではなく、なぜ私達がガイガーカウンターで数値を測り、食品を測定しなければならないのか。
納得が出来ません。
請求書は東電に送りたいと思います。
ガン無視されるでしょうけど。(笑)
私達は子供の子供の子供の子供の。。代まで測り続けていくのだから。

フクシマの甲状腺検査でしこりが見つかったのは、子供3765人中1143人それをきちんと明記したのは、福島民報、読売医療ニュース。
5.1ミリ以上のしこりだけ(26人)を発表したのは時事通信と朝日。
その他は報道もなし。

昔話に出てくるいいお爺さんと意地悪なお爺さん。
意地悪爺さんは、懲らしめられると反省して、いいお爺さんになるけれど、今の日本の意地悪爺さんは、骨の髄まで意地悪な爺さんだから、いいお爺さんに変わることはない。

意地悪爺さん達が死んでも、放射能は残るんだ。
では、もう駄目だと意地悪爺さんに加担するのか。もしくは、意地悪爺さんを殺すのか?
違う。
私達が、信念を持って、枯れ木に花を咲かせるんだ。










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 287  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]