seedfolks 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリアンさんのお花カフェ。
本当に、沢山のご来店、誠にありがとうございました。
いつも、皆さん楽しみに来店して頂き感謝しております。

私達も、満開のお花の中で気持ちよく過ごさせて頂きました。









ちかさん。
いつもありがとうございます。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、素敵過ぎるクリアンにリスペクトでございます。










PR
明日の会場のクリアンさんのHPです。

パティスリークリアン

クリック☝



春のお花カフェ。
お待ちしております。

春は種まきに収穫に加工にと、やり出すと切りがない。



ジャムは勿論、酵素や酵母、酵母から化粧水、化粧水から石鹸と巡ります。
酵素や酵母は、どんなものからでも作れるので、効能を考え仕込んでいますが、カモミールやローズマリーのハーブやスギナや蓬の野草、梅や枇杷などの実に至るまで本当に沢山ある。
色んな種類の花も沢山植えたのですが、モロッコではオレンジの花やバラの花びらからエキスを取り、薔薇水やオレンジフラワーエッセンスと香りを楽しむものから、オイルに浸して料理に使うものと多用に遊べる。
山に勝手に生えている桃の葉で酵素を作れば、本当に桃の香りがする。
赤ちゃんのお尻かぶれや皮膚病に大変宜しいかと思います。

酵素は飲むだけでなくお風呂に少し入れたり、ご飯を炊く時少々加えるというよな使い方も出来るので色々調べてやっています。




基本の基本。食べ物も同じですが汚染されていない材料を探しましょう。
マイカーよりもマイコウソ誰もが出来る免疫力を上げるお手軽な酵素。
効能をきちんと把握して何に使うのかを考えて仕込むと無駄がないかと思います。



放置過ぎるやろ。と言うやり方でフワフワのレタス。
畑にも薄めた酵素。
元気のなかった家のベリーは枇杷の酵素で、とてもげんきになりました。
蓬やスギナでも作ろうかと思っています。

放射線は皮膚も通すので身体の中の細胞も壊れてしまいます。
壊れた細胞を体内酵素がある程度は修復してくれます。
水やソーダで割った酵素ジュース。
食物を自然にある発酵菌や私達の身体にある常在菌で発酵させて出来る発酵シロップ。

とても、美味しいです。
















1週間が最速です。(笑)
ギリギリの告知で申し訳ございません。

5・18日19日
クリアンさんでのお花カフェ。
Seed folksは18日(土曜)のみ出店致します。

蚤の市盛り沢山、可愛いスイーツとお花のカフェ。
是非、遊びに来て下さいね。



バッチリ晴れました。
アースデイ。

沢山のお店がズラーーと並び、久しぶりのお友達にも逢えました。

子供達も集合。
Penny boyのてっちゃんも。







今度の舞台は大きいぞと気合いを入れてスピーチ致しました。
1度のスピーチの予定でしたが、2回のお時間を設けて頂きスピーチさせてもらいました。
とても、いい経験になったと思います。
本人も感謝しております。
ありがとうございました。

素直にとても楽しいイベントでした。と心から言えればいいのですが。

原発事故に終わりはございません。
私達がこの先もずっと抱えていかなくてはいけない問題です。
3・11から抱えている問題を解決するために何かいい方向に変容した事があるのでしょうか。

次から次から溢れる汚染地下水のように、原発問題も溢れています。
楽しい事だけを見ていられない現実をどのように受け止め対処していき、どのように生きるか。
子供も大人も関係なく、シビアで深刻な課題です。
今をどのように生きるのかを思考する時、その先にある「未来に向かって」目標を定めなくてはなりません。
思考は願望と一致しているか。
明確なこうありたいと願う想いに、自分は向かっているかを確認しながら、歩んで生きたい。


そして、天気が良かったと喜んでいられない。
見えない放射能と見える煙。

どちらも厄介だ。



地上も上空も汚染され、種や水までもコントロールされる。
人間の欲望こそ終わりがないのかもしれない。















昨日、埼玉県では30度を超える暑さだったみたいですが、高野山はまだ肌寒いです。
半袖でイケるかもーと盛り上がってきたら、次の日にはストーーブっ!と言いたくなる。
温度差注意の今日この頃。体調管理に気をつけましょう。



朝、晩は冷えるけれど、yardの植物達は元気です。
蓬やスギナ、ツクシにタケノコ、オオバコ、イタドリ、アザミにタンポポと勝手に生えてるこの沢山の植物達が、食になり薬になる。
放射能汚染されていない春の薬草が手に入るのなら、それが本当のメディスンだと思います。
全ての野草に優れた効能があり、正しい調理をする事で食せる。
凄い事だと思う。
春の野草に大いに盛り上がっている。(笑)

スギナは除草剤も効かないと言われるほど生命力の強い植物ですが、お茶に酵素に酵母にと加工したり保存したりして置くと、茶葉からパンから、薬や入浴剤とあらゆる事に使える。
そんなこんなが、春の野草総てにある。
地球がマザーアースと呼ばれる意味をひしひしと感じている毎日です。

5月12日(日曜日)
アースデイ
浜寺公園中央通り11:30-17:00

ナチュラル アース マーケット
オーガニックフード
アロマ
Peaceブースなど。

毎年、開かれるこのイベント。
先日の次女のスピーチを聴いて今回、呼んで頂きました。
「未来に向かって」を1:30~スピーチさせて頂きます。
マーケットも沢山出て楽しいと思います。
是非、起こし下さい。

晴れる事を祈りつつ。

(今回のアースデイではseed folksは出店致しません。)










7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]