seedfolks 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みはテーマパークに行く事も、プールに行く事も、ショッピングに行く事もなかった。

ひたすら花坂村の餅屋のマサシに逢いに行った。
何日間かを山で過ごし家に帰って来た次の日の朝には、又、「マサシに逢いたい。お願い。山連れって」と始まる。。。


タマキとてるかが、1歳のマサシ君には卵とイルカに聴こえるようで(笑)
毎日、毎日、卵とイルカが遊びに来るのを楽しみにしている。

静かな花坂村で晩ご飯を食べていると3軒先の餅屋からマサシの泣く声。。
「あっマサシ泣いてる。オシメかな。。マサシん所行ってもいい?」

とにかく、晩ご飯を食べなさい。

エブリディマサシ。
毎日の絵日記も勿論、マサシ。

愛するマサシ。


毎日、子守に行きいつも頂いて来るお駄賃は勿論、花坂名物焼き餅なり。

高野山にお越しの際は是非どうぞ。



楽しかった夏休みもそろそろお終いです。
Zion yardにはシオカラトンボから赤トンボが沢山飛ぶ季節になりました。

夏から秋へ。








PR


奈良県天川村洞川にある大峰山。

皆でばあちゃんの墓参りの後、カジカの滝に泳ぎに行き存分に楽しみました。
私が子供の頃よく遊んだポイントを散策しながら村をブラブラ歩いていると。



あら、フンドシ姿の。。



ひょっとこさん。(笑)

今年は一日早くに行ったので大好きな天狗には会えませんでしたが、行者祭りの前日の本番前のご祈祷と、ひょっとこの笑える踊りを見ながら、ブラブラと親戚巡りを致しました。
此処に帰るとやはり、落ち着くな。
日本で一番好きな場所は2つある。
花坂村と天川村。
どちらも私にとって世界で一番居心地のいい場所です。

この日には大峰山の神様達も降りてきて皆で踊り狂うのです。



神様準備も完了です。

天の神様、地の神様、水の神様、風の神様、八百万の神様に行者様。
そして、不動の神様とダンスする。(笑)

洞川にある面不動鍾乳洞。
最近知ったのですが、昔私のお祖父ちゃん達がこの鍾乳洞を掘ったと聞きました。
爺様。
仕事っぷりが、ええじゃないか。ええじゃないか。

よーーーーー〜ー!!と。

〆させて頂きます。(笑)







当たり前の以前と変わらない毎日の状況の中で。

人は逃げない。

周りの人がパニックを起こし、誰の目で見ても歪んだ世界に恐怖が、自分や家族や愛する人に危機が直接降りかかるまで、大衆は動かない。



この間、ベトナム戦争の時にジャングルに逃げ込んだ親子が、40年振りに発見されたと言うニュースを見ました。
逆に40年も見つかる事なく隠れていたと言う事に驚きました。
ジャングルの中から、サイゴンからホーチミンと名前まで変わっている40年後のベトナムを、タイムスリップしたのと同じような感覚で今の世界を見ているのでしょうか。


戦争の恐怖から身を隠しジャングルに逃げ込んだ親子のように、私達もまた放射能から逃げなければならない日が来るのかもしれない。

強い者が弱い者を守ると言う精神はもう日本にはないのかもしれません。

飛んで来るものが見えない弾なだけで、私達の暮らしや子供達を守ってくれる者はなし。

ピーチプロジェクトと謳い、大阪の子供達を福島に連れて行き高濃度の汚染された桃を食べさせる。
食べて応援して収まるレベルの汚染ではないし、私達が被曝する事で東北がどうにかなる問題ではない。
この国のリーダーは国民を助ける事もなく、ご自分は長い夏休みを堪能されている。

行事とイベント事は相変わらず続き、ご先祖様のお墓参りの線香で被曝する。

沈黙と無関心が生み出すもの。
それが素晴らしい世界を作り出すと言うなら是非、教えて頂きたい。









































不思議なご縁で。会った事もない漁師さんが魚を定期的に送ってくれ、
会った事もない旅館の女将が「子供達連れて一度来んしゃい」と声を掛けてくれる。
やっと会いに行けた山口県の祝島。



早朝、顔も洗わず皆海へ。(笑)



本当に綺麗な海。

そして会いたかった海の男。



まーちゃん。(笑)
何か分からんけど、親戚のおっちゃんちゃうかと思うほど、はじめまして感が無かった。(笑)
多分、親戚のおっちゃんやと思います。(笑)





あっという間に大漁です。



釣れた魚を「はまや」の女将の所に持って帰り、皆でワイワイ晩ご飯。
とても、心に残る夜でした。




はまやの厨房には入れ替わり立ち代わり強い女が出入りする。(笑)
ただただ強い訳は逢えばすぐにわかる。
愛情が半端ないのである。
漁師さんにしても、お母さん達にしても30年あまり「海は金に変えられん」と原発に反対して来ました。
信念と強い意志と大きな愛をひしひしと感じた祝島。
島の形までハートの形の祝島。

帰りは波止場からお見送りして頂き、毎年帰ってくるわな~~と手を降り次回はいつ行こかなと今から楽しみにしています。(笑)



祝島の皆様、誠にありがとうございました。



山本太郎さん当選致しました。
嬉しいです。

が、選挙が終わると同時、いえ選挙中だったのかもしれませんが。。。

福島第一原発がおかしな事になっています。
BBC.フクイチ3号機の格納容器頂部分が折れていると報道。なのに日本は報道しない。
誰も何も教えてくれない。
異常です。日本。

1リットル当たり23億5千万ベクレルのセシウムが検出。
これは、3・11以降の最高汚染。
大丈夫ではない。と思いますが、、7月18日建屋5階における最高値は2170msvに対し東電はホウ酸を準備。
25日には原子力規制庁が12日北茨城市で7マイクロシーベルトとと言う極めて高い放射線量を記録。
規制庁はこの放射線量は福島由来ではないと断言しているようですが、ほな、何なのさ?と命に関わる疑問をぶつけても、やはり誰も教えてくれません。。
福島県南部を隣接する北茨城市。一体どうなっているのでしょうか?
7・28日にはフクイチ原発の核燃料棒が燃えていると言う情報。
フクイチ原発の2、3号機そして4号機さらにその周辺と敷地において核燃料棒が燃え始めている。

スイス気象庁の風向予測も常に注意が必要です。
地域によって線量がかなり高くなります各自要チェックです。
東日本各地で放射能が上昇傾向にあります。
特に秋田県の線量が上がっているようですが。。
7/26ストロンチウムおよびトリチウムが高い値で検出されています。
トリチウムは870万bq/l。

瓦礫焼却。大阪も連日、真っ赤っか。
大阪は120mの煙突で半径33キロ圏内に深刻な影響。
降雨時にはその周辺で落ちる可能性。

降り始めの雨は特に注意が必要です。

近畿地方にpm2.5汚染拡大。
大阪府内は60uq/m3超え連日の大気汚染は有害レベル。

連日の大気汚染とフクイチ現在の風向き次第の汚染、各地で燃やされる汚染瓦礫、毎日飛ぶケムトレイル。

呼吸していいのですか?と聞きに行ける場所もなし。


もし、4号機燃料プールが壊れたら数日後には人間はいられなくなる。
日本中の原発を冷却出来なくなる。
そうでなくとも現状の放出量が続けば関西どころか世界的にもアウト。
それでも続く人為的な拡散。

米国FDAサイトの原子力緊急時用の液状ヨウ素化カリウムの作り方。参照まで。

この緊急時にメディアも政府も東電も誰も何も教えてくれない。
緊急異常事態の中でどう生きのびるか。
大袈裟な事でも何でもなく、とても大変な事態が今起こっている。
にも関わらず、原発から35キロの海岸で海開き。




もう完全に人の道から外れている。









3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]