seedfolks 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前日告知で申し訳ないです。。出店のお知らせです。
明日、日曜日。
奈良県 大和高田にある「奈良産業会館」にて蚤の市があります。
11:00-17:00
70店舗程のお店が出るみたいですよ。

お近くであれば是非お越し下さいね。
PR



春一番の風が吹いて、空気が乾いて来ましたね。

なので、もっと乾いた砂漠の風が懐かしくなります。(笑)

しかし、砂漠に行っている暇もないので。

凍てつく冬から芽吹く春に、絨毯ひいてパンを並べたいと思っております。
春分が過ぎた、3月24日(日)。
花坂村のzion yardにて。

な~~んにもないですが、心よりお待ちしております。






詳細は後ほどお伝え致しますが、花見ついでにお越し下さるお客様。
下記メールにてお知らせ下さいますようお願い致します。

seed_folks_seed_folks@yahoo.co.jp

パンは2000円のお任せパンセット。
及び、春が来て一人盛り上がっている私のマイブームパンやお勧めマニアックものなどです。
意味がわかりませんね。しかし、気合は十分です。(笑)

そして、春です。





3月3日の雛祭り。
この日は、「話そう、はしもと。」と言うイベントで「今、大切に思う事」と言う題材の中で自分が伝えたい事を話す会がありました。

2女のミチル。
1ヶ月間、自分の言いたい事や今、伝えなければいけない事、起こっている事などを彼女なりに調べに調べ「未来に向かって」と言うお題をスピーチしました。
是非、聞いてあげて下さい。




未来に向かって。
共に、頑張りましょう。




今日はとてもいいお天気でした。
なので大きな声では言えませんが、ずる休みした娘とyardへ。



梅の花はまだ咲いていませんが、沢山の蕾がふっくらと膨らみとても可愛い。
貫けるような青空と太陽の光が本当に気持ちいい。



絨毯をひいて弁当を食べ、少し前に剪定した梅の木を細かく切る授業(笑)。。



100本ほど切れば上手になるのでしょうね。
ボチボチ頑張ってやって下さい。(笑)

梅の木は薄紅色に染まる。
枝を細かく裂き煮る。
ミョウバンで媒染し染める。
染めに失敗はない。
何かしら何色かに染まる。
失敗しても、染まる。(笑)
効能として強そうな草や花や木を染色する際、染液を少し石鹸を作る時に加えたりしていました。
だだのマイブームです。効能は知りません。(笑)

来週には、梅の華が見れるでしょうか。
と言う事で。

3月のご注文受付致します。
酵母は枇杷の葉と玄米、豆が主になります。

殆ど全てのパンに植物の種や粉を使用しております。
牛乳、バター、卵は使用していません。
アレルギーについて出来る限り対応致します。(メールにてお知らせ下さい)

(パンの注文について)

2000円のおまかせSEED SETのみの発送となります。
大変申し訳ございませんが個別の注文、商品到着日の指定はできません。

おまかせセットの受注受付は3月1日より20日受付〆切25日まで順に発送致します。
ご注文は下記メールにて。

seed_folks_seed_folks@yahoo.co.jp


糠とカカオのビスコッティ。


蓬とスギナ、シナモン。
ベリーのパン。



小豆と栗、ジンジャージャム入り。

前回作った何種類かのパン達。
今回は春な感じでお届け致しますね。

ありがとうございました。











この冬は毎日のように、甘酒を飲んでいました。
生姜をタップリと入れて飲む甘酒は本当に美味しい。

あまりに寒い日には、甘酒に頂いた高級そうな酒を加え、昼過ぎからへらへらしながらいい気分で料理や雑用をするのが面白く、癖になりそうでした。
と言っても、私は急性アルコール中毒なので(笑) 酒だけ飲むのは、お猪口1杯で十分なのですがビールなどの本来の酒でなく、混ざりものの酒を飲むと若い頃から死にかけるか、恐ろしく気分が悪くなるかのどちらかだったので酒で酔うと言う感覚に憧れていました。(笑)
でも、自分で漬けた梅が梅酒になり、ビワの実がいつの間にかビワ酒になったりするので飲んでみると中々、イケル。死にかける事もない。(笑)
とても、寒い日に少し飲むだけでとても身体が温まるのです。
本来、お酒は薬。
薬酒とされていました。
マムシ酒などがいい例だと思うのですが、あんなコアなもの何杯も呑めないですもんね。(笑)

去年、漬けた国王漬け。



梅のシロップに植物の枝も漬けワイルドな仕上がりに。

このシロップと桂花陳酒に半年程、漬けたでしょうか枇杷の種。
これをお湯割にして最後に程よく漬かった梅をやはり、へらへらしながら食べる。
ほんま、美味しい。
ご馳走様でした。

今年も楽しみ。
国王、よろしく哀愁!! (笑)













11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]