seedfolks ヒトリゴト。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分が何者なのか知らずに人を癒す事は出来ない。」 そう聞いた事があります。


最近、ヒーラーになりたいとか、チャネラーの勉強をしているとかよく聞くのですが。。
私の周りで流行っているだけなのか分からないのですが。。(笑)
スピリチュアルやチャネラーやヒーラーなどと呼び方は時代と共に変わりますが。。

精神世界の見えない力や、まじないや魔法のような未知の世界に、救いや癒しを求める思考が今の時代極端に傾いている気もします。
外国の宗教的なアクセサリーや神道や密教などの、まじないかかったものに独特の魅力を感じる方も多いと思うのですが。。
マクロビオティックのように元々日本のソウルフードだったものが陰陽料理と言わずマクロビオティックと名称を変えて外国から入ってきたように魅せられる。そんな感じですかね。。(笑)

祈祷師や霊媒師と言うよりヒーラーやチャネラーと呼ぶ方がエンジェル的なのでしょうか。(笑)


古代の日本は呪術国とも言われたらしいです。

そもそも呪文とは呪いの文句。
本来、呪うと言うのは神仏の力によって願いを至心に祈るという事で、恨みや憎しみの念を飛ばす事ではない。
人知を越えた不思議な力の事。

おまじない。
まじないもマガゴトと魔が事を無くすための事として「魔事無い」と書く。
神道、密教、修験道、陰陽道など多くの呪法があります。
陰陽道は神道も密教もどちらの呪法も取り入れているらしいのですが、現在では四国のイザナギ流が呪禁道と同じ形で伝わっているようです。
呪法の一つに鏡写しと云うものがありますが。

鏡写しとは自分が正しく生きるためにあの人も正しく生かせ賜え。
あの人の悪なる業を戒めて正しい道へと導き賜え。と外れた道から正しい道へといざなう呪法です。

インドのアグニスートラやトルコの神秘宗教や古代書と言われる未知のヴォイニッチ写本、密教の封印された呪法やフランスやイタリアの古いタロットカードなど。。不思議な力に魅了されるエッセンスは沢山あります。
自分の中にある恐怖や不安を、ヒーリングやお札やまじないで消える。
と、想いこむ。(笑)
想いこんだ者勝ちのような想いは、祈祷や祈りとは程遠いものだと思うのですが、それよりも弱さゆえに強さを求めたようなエネルギーで人を癒すのは下手をすれば、命取りになる。

強さとはなんでしょうか?
自分が何者なのかを知るために、前世を知るより今をこの時を謳歌しているかどうかが、キーになるのではないでしょうか。
癒されたいとよく聞きますが、人生を謳歌していれば癒されたいとは思いません。
分かち合いたいと云う想いが溢れると思うのですが。。

地に足をつけて自分の心がザワザワしていなければ前世なんてどうでもいいもの。(笑)

貴方は誰ですか?と問われたら自分の名前を答えればいいのですが、貴方は何者ですか?と問われたら何と答えますか?
答えの無い答えは自分しか導き出せないのです。
決して委ねてはいけない答えが其処にあるのだろうと思います。



貴方は何者ですか?


秋の夜長のヒトリ言霊でした。(笑)





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 427  426  425  423  421  419  418  417  416  414  413 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]