seedfolks 11・1 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



爺さんを探せ。(笑)



秋晴れの日に今年も枇杷の葉採りに。



沢山収穫出来ました。
今から1月の新月まで収穫頑張ろうと思います。
柿の葉や枇杷の葉をブレンドしてオリジナルのお茶作り。
ナツメや柚子やカリンや 山梨も小ぶりですが、お茶や酵母やシロップにとやり出すと次から次へと終わらない。
ありがたい悲鳴です。
枇杷の木を伐ると枇杷の香りがします。
間伐した木をチップにして燻製に使ったり焚き火にくべるてお香代わりに使います。
ジャムを混ぜる時のマドラーも作ろうと乾かし中。

モロッコではオレンジの木でスプーンや器、小さな椅子まで作っていましたが椅子の脚の香りもオレンジの匂いでした。(笑)
枇杷の木や桑やイチョウの木でも同じようにいい香りがするのでしょうね。

去年、枇杷の木から貰った枇杷の葉は1年間家族のお茶として頂く事が出来、今年も又飲む事が出来る。
全て、山で手に入る。
大事な大事な大きな貯蔵庫。

この先の、この日本でいつまでも枇杷の葉を頂けるようにと日々願っております。

撒くな煙トレイル。
拡散するな放射能。
やめてくださいTPP。
毎日、真っ白PM2・5。

空気と水と土壌が汚染されている日々。
追い打ちをかけてくる汚染食や農薬まみれの食品と偽造品。

24時間オープンの店にエネルギーと健康を奪われ、イルミナティはヤバイよねとスタバでコーヒー飲みながら、戦争反対と声を上げその珈琲一杯が銃弾に代わり、誰かの命と引き換えになる。

社会が作りあげたバビロン システム。



抜け道が必要ですね。。


















PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 432  430  429  428  427  426  425  423  421  419  418 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]