seedfolks 取り戻せ日本。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮のミサイルが飛んできましたね。
選挙前にミサイルにのせて、戦争を煽っていますね。
いかにも、徴兵制が必要なように見せてきますね。
テレビのcмで「取り戻せ。日本」と言っておられますが、「ぶち壊せ。日本」の言い間違いだと思います。
3.11からピタっと消えた生命保険のcмも、最近バンバンやってますね。
「癌になっても入れる保険」
申し分ないですね。
壊すための準備にむけて全力投球ですね。

韓国スターが何年間か徴兵に行き、筋肉ムキムキで帰ってくる映像を丸呑みにしているように、徴兵がいかにもかっこいいように、何年も前からテレビで見せられていますね。

復興とうたい悲惨な事故を美化し、ミサイルの脅威を見せつけ戦争を煽る。
内部被爆の現状は風評被害にもっていき、日常の生活で市民の表現の自由を静かな沈黙とすり替え、テレビでは「取り戻せ。日本」と力を込める。

どの口が言うとんねん。としみじみ思います。

取り戻せない汚染や命を考えるどころか、徴兵に取り奪われる。
例え戦場に行かなくても永遠のように続く、冷却作業に狩り出される。

レンジで「チン」する晩ご飯が、当たり前のように使われる今。
スイッチひとつで冷凍食品や加工品で体をつくり、便利で安く作られた体に知らぬ間に変身し病院へ行き安心する。

最近の人間は亡くなっても腐らないらしいですね。
防腐剤の入った遺伝子組み換え食品のおかげで、魂どころか肉体も死なない。
ホラーか。

便利さは無関心を生み、無関心は愛を生み出さない。
テレビでやってるからと言うだけで信じてきた道。
皆がやってるからと、のって来た道。
誰かが考えた道。
幻想の道。


16日は選挙です。
私も今日、期日前投票に行って来ました。
若い方も今回の選挙はぜひ行ってください。

約束を守らない党、戦争に行かせる党、仏壇の党など、どうしょうもない党を倒して「私達が私達の道を決め私達が、日本を取り戻すんだ。」











PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 343  342  341  340  339  338  337  336  335  334  333 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]