seedfolks スペシャル チケット。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



好きな事だけをやっていくって言うのは、「決めた事」を一生懸命やっていくと云う事だと思っている。
でも、「決めた事」の中身の大切さや価値を置く比重は、人ぞれぞれ違うわけで、好きな事だけやっていけるわけがない。と思う人は、ただ、それをしないだけで、こうするべき、ああするべき、ってものもない。
「決めた事」が現実になるだけだ。
そもそも、好きな事に関しては終わりなんてない訳で、それをもっと形にしたいとか、この楽しみを分かち合いたいとか、広がりや深みが好きな事にはプラスされていく。
好きな事を極める。
もう、これしかない。
私に関しては。(笑)
これしか、残ってない。
私の中の私が、「喜ぶ事」は私しか知らない。
一度きりの人生なら、他者の声を聞く前に自分の声をしっかり聴く事だ。
他者は切り離せても、自分は絶対に切り離せない。
自分と一度も話さずに、他者の話を聞く事に一生懸命になってる間に年をとる。
何でもありの人生。
選択肢の自由。
思考の自由。

結果としては、「今」自分が置かれてる現状が、数ある選択肢からのひとつをチョイスした中で生きている。

良いも悪いもない。
いいも、悪いも判断するのは、自分にとって都合がいいか悪いかの判断で
しかないから。

素晴らしい事に、毎日にサインがある。
でも、いくらでも送られてくるサインも、自分の声を聴いてやらなければ
サインにも気づけない。
行きたい場所、生きたい場所、活かされたい場所へ行けるスペシャルチケットは誰でも持っている。
使うか使わないかは自由だけれど。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 184  183  181  180  179  178  177  176  175  174  173 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]