seedfolks 輪の向こう側。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家から一番近くの子供達のお気に入りスポットの、この緑の入口が私のお気に入りだ。(笑)
緑の輪をくぐり抜けて山道を5分ほど歩くと浅瀬の鳴子川に出る。





この先が滝つぼになっていて、地元の子達はここから飛び込む。
なんて男前なんだ。(笑)

子供達が小さい頃は家探しをかねて、夏は殆ど気に入った山や川でテント
を張って過ごしていた

4番目を産む頃には家が決まってたから彼女以外は皆、どの子の写真も
草原に座布団で寝かされている。というか、転がされている。(笑)
コウロギや蛙を目で追いかけてるうちに、寝返りが出来た。みたいな。
家はないが、素敵な時間でした。

8月は、11日が過ぎるまで何だかドキドキするのは私の細胞が彼が亡くなるまでの11日間を鮮明に覚えてるからだろうな。
今年で4年になるけれど、自分の感覚はまるで前世の事のように思えてしまう。
死に方にいいも、悪いもないが、突然死と言うものは結構きつい。
「生きる」という行動が、食べるとか笑うとか楽しむとか何かを生み出そうとする行為がまったく出来なかった。
何かで読んだ事のある「ウサギは悲しみで死ぬ」と云うのをずっと羨ましく思っていたし、頭の中のイメージは自分で掘った穴に自分で入る。という恐ろしいヴィジョンを描いていた。
パソコンをシャットダウン出来るように自分もシャットダウンしたかった。
念が強かったのか、今も片耳が聴こえない。

しかし、同じ話を100万回もする爺さんの相手には丁度いい。(笑)

今の、私の周りには溢れる生が沢山あり、どんな小さな事も楽しめる元気もパワーもある。
自分の中の何かが終わって、何かが始まったんだと思う。
こんなに「生きる」ということに興奮した事はない。
色んな事を見つめ直して、残った確かなものを大切にしたい。

色んな輪をくぐり抜けてリングはどんどん繋がる。
輪の向こう側の世界はきっと、凄いぞ。(笑)






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
おひさしぶりです。。

私もなんかこの季節になると、電話してた暑苦しかったあの日を思い出します。。


とっても充実されてて、ブログからパワー頂いてます。
ありがとうございます!!

近いうちに、お邪魔させてください。。
ミヨミヨ URL 2011/08/03 10:11 編集
無題
いつでもどうぞ~。^^。
appen 2011/08/03 20:04 編集
無題
あっぺんさん、ワタシ、あっぺんさんのことめっちゃ好きでっす!
これからもよろしくお願いします★
一緒に生きれて嬉しいです。
Viva la vida!!
よしか 2011/08/03 20:15 編集
無題
松本家一同愛してるで~。^^。
appen 2011/08/03 22:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 203  202  201  200  199  198  197  196  194  193  192 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]