seedfolks なかったこと。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島第一原発から1000キロ離れた長崎市の大気観測所の吸引検査で事故1ヶ月後に高い数値の放射性物質が確認されていたことが26日に分かりました。
2011年、3月23日~7月27日までの結果、4月6日からの週が特に高くセシウム134の濃度は福島県の土壌に相当する1キロ当たり1万1300キロベクレル。

1号機~3号機のセシウム放出量が12月に比べて20%増えて毎時7200万ベクレル。

キロ1000ベクレルのイノシシ。
イノシシは生命力が強いですね。
違うところに感心してしまいそうになります。

そして、放射性物質の断続的な大量放出が約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が去年3月下旬当時の官直人首相らひとにぎりの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封印され昨年末まで公文書として扱われてなかった。
「ものすごい内容だったので文書はなかったこと」にしたと言明。

あんたが、ものすごいわ。

橋下市長は「今必要なのはパブリックコメントよりも放射性物質についての正確で冷静な情報発信」として「北港処分地」で焼却灰を最終処分するなどの市単独での受け入れに前向きな姿勢を示しています。

本当の「正確で冷静な情報」は「なかったこと」になるので気をつけましょう。
日本列島、被爆は避けられないとしても慢性的な被爆は避ける。

今年の花粉。
嫌なものがついてくる。
子供は本当に注意しましょう。
東北の南部は2月下旬から3月上旬にかけて東北地方北部は3月中旬頃の始まりです。
関東、北陸地方から西は2月中旬から下旬に花粉の飛散ピークは3月の上旬に。

ネタがつきない。
しかし。「えげつない」ネタしかないですね。
オチまで「えげつない」。


「知っている」と「知らない」。
それも、もう過ぎたような気がする。

自分達が生きてる世界をよく見れば場面は次へ進んだ。
個人がどのツールを選択するかで行動が大きく変わる。

長期戦です。
「今」をよく見ながら、「未来」も見なければいけない。

現状報告はもうやめます。
次へ未来へ繋げていきたいと思います。

「知っている」が「行動する」に繋がるのだから。

今日、遊びに行った南農園の南さんも繋げてましたよ。(笑)



素敵なリースをありがとう。











PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]