seedfolks 安心 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のテレビでは、ダルビッシュと夫人の「気になる養育費」の話題。
それは、ダルビッシュと夫人の問題なのでどうでもいいのですが。

私達、皆に関わる福島原発2号機では、水と核燃料が行方不明だと発表されました。
そして、1月14日には大阪湾海底土壌からセシウム9.686ベクレル
ストロンチウム90も検出されました。

3.11から10ヶ月。
瓦礫はばら撒かれ、食品は汚染され、真実は隠される。

日本で住んでいる私達は、福島から離れてることで小さな安心を得て、
テレビをつけてもうひとつ安心する。
世界から見れば、日本から離れていることで安心を得る。

それでも現実は、ハワイ州ヒロの牛乳からストロンチウムを検出。
さらにカリフォルニア、アイダホ、ミネソタの雨水からヨード、セシウム、テルリウムの検出。
アジアの韓国、中国、ドイツ、フランスなどでも空気中に放射性物質が検出。
検出できたのは核監視施設のある国だけで施設のない国では検出方法すら分からない。

政府が飛散を認めないストロンチウム90の危険度はセシウムの300倍福島原発から毎時10億ベクレル1日240億ベクレル放出された事実。

そして、放射能第2次被爆が始まっている。
放射性物質が「何か」に乗って全国に拡散している。

政府は知っている。
去年の3.15に東京でチェルノブイリの何百倍もの放射性物質が検出されたことを。
年間20ミリシーベルトではなく10ミリシーベルトで癌が増加することも、子供には内部被爆が外部被爆の数万倍の影響があることを。
日本で暮らす以上放射能汚染食品を100%避けることはできない。
原発から放出された放射性物質は何百年も生きるが、人間は向かって戦っても絶滅するだけ。

唯一、生き延びる方法は不死身の放射性物質を避けること。
しかし避けるためには今起こってることや、隠されてること、これから起こることを「知る」べきで。
知ったうえで対処していかないと作戦は成功しない。

私は、自分が死ぬことに恐怖はない。
幾人かの大好きな人は先にあちらの世界に逝っているし、命はいつかは終わるものだということも知っている。
でも、後に残る子供達の未来まで奪うこのシステムが許せない。
命はひとつだけど選択肢はひとつではない。
放射能に恐怖もない。
この日本の日常が何より恐怖だと思う。
我が子は親しか守れない。
私の目的は子供を守ることで私の信じる道はそれ以外にないと思っている。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 263  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]