seedfolks 地球暦。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「地球暦」のワークに行ってきました。
日本の旧暦の暦の読み方や、意味、繋がりなど、なかなか奥の深いお話でした。

宇宙を見るなら、マクロ、ミクロの世界も観る。
当たり前の事ですが、全ては繋がってる。

自分の頭の上には、星があり、足の下の土を捲って見れば小さな宇宙が存在してる。
その、中間で、私達は生かされている。

私のまわりには、もったいないぐらい、染み渡るような「愛」がある。
その中で活かされている事に本当に感謝している。
人、ひとりが、人生で「活かされ生きられる」世界なんてほんとに小さい。
生きてるうちに出遭わされ、繋がり、結びつき、共感し合い生きあう数なんてごく少数だ。
誰にだって、大事な「何か」や大切な「人」がいてる訳で、自分が大事なら他者にも大事な何かが、ある。

政府のお偉い方達にも、「大切な人」が同じようにいてるはずだ。

自分の家族だけを疎開させる爺さん達は、尻拭いをしなくてはならない時には、もう、この世にいない上、拭わされる役を負わされるのは、なんの責任もない子供達だ。

福島県で1000人の子供を対象に放射線検査を行ったところ45%の
子供が甲状腺被爆をしていたが、政府は健康に心配はないと発表。

この人達に「愛」などないわ。
何があるんだろう?
そこまでして、欲しいものはなんなのだろう?

汚染瓦礫、京都市が考えを改めたのに関西の民間業者はトップクラスの量の受け入れを表明。
大阪、兵庫、京都、三重に施設を持つ兵庫本社の産廃企業。

そして、2週間に一度は日本の何処かで震度5以上。

収束もせず、人的にホットスポットを作り、大量の原発をかかえ、日本は常に揺れている。

「知っている」だけで、「教えられてる」だけで、助かる命は沢山あるのだと思う。
そう心から、思う。


放射性物質が大量に飛散する状態になった時。

 食事。。。少食、シンプル食、陽性食。
 
1.葛
2.玄米ご飯
3.陽性野菜。。。自然薯・ゴボウ・にんじん・レンコン・たんぽぽ根
         山芋・つくね芋・ヤマト芋
4.海草・・・粉末や昆布茶がもっとも吸収率がよい。2~3グラム。
5.塩分を多めにとる。味噌、醤油、梅干。
6.水分・・・全て体温ぐらいのもを、最小限。たんぽぽ茶。三年番茶。

 グルタミン酸。
 アミノ酸。
 クエン酸。

補助。
ミネラル
全粒はと麦
黒焼き玄米
梅干黒焼き

放射線は元素が崩壊する際に放射される陰性な現象なので陰性の食べ物は
避けて陽性の食べ物を心がける。



3年前の梅シロップ。
薄めて飲むもよし、原液から酵素や酵母を作るもよし。
今の時期、びわの実を同じようにてんさい糖で漬け込み3ヶ月後にはジュースや酵素でびわの種にはアミグダミンというパワーのある成分が沢山含まれているので果肉を種ごと半分に切ってビンにつけるのが効果大。
喘息や内臓、ガンなどに。
美味しすぎてつい飲みすぎますが、薬効シロップと考えてグビグビ飲まないで下さいね。
疲れた時のお猪口一杯として。
果物で作る酵素は大変飲みやすいのでお勧めです。

今年、私は、スモモとビワのシロップを仕込みました。
想像できない味ですが(笑)楽しみです。













PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 191  190  189  188  187  186  185  184  183  181  180 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]