seedfolks Seedfolks出店〜イベント 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週末、28.29日は裏庭蚤の市in橋本。
今回は、杉村公園の郷土資料館をお借りすることが出来ました。

今回のゲスト「一発描き」の狩集広洋氏がどんな素材にも、その場で書いてくれます。

今の時期の杉村公園はとても気持ちいいと思います。

ぜひ、遊びに来て下さい。

seed folksは2日とも、出店します。

PR


春のパン。

週末のクリアンさん、ご来店ありがとうございました。





週末の蚤の市。
お越しいただきありがとうございました。



最近のなめちゃんの閃きグッズの巻き。



靴の紐止め。
色んなカラーがあって可愛いです。



春な感じですね。
靴下に穴が開いてようと、お洒落は足元から。(笑)

さて、zion yardにも、春。



待ってました春。
yardに花が咲き乱れています。
今年は梅も桃も桜も一度に見れて綺麗ですが珍しい事ですね。
蓬やつくし、イタドリもまだ小さいですが、顔を出し始めました。



沢蟹も出て来ました。

そして、沢蟹と一緒に現れたのが。
ジャマイカンのバリーさん。



1日花坂ツアーをとても楽しんでいました。(笑)

ラスタの彼は肉や乳製品やケミカルなものは食べません。
野菜や豆が主食です。
帰り道。
地元の農家さん達がやっている産直へ連れて行くと、テンションがマックスになってしまい。
恐ろしくみかん好きな彼は、みかんコーナーで気絶しそうになってました。(笑)
切干大根や高野豆腐や春の野草に興味を持ち、「これはどうやって食べるの?」「これは何?」と質問の嵐。
持って帰った材料でバリーさんが、どんな料理を作るのか、私も興味津々です。

zion gateから、zion yardへ。
扉をぬけて、庭へ。

記念の1枚。



御機嫌よう。バリーさん。(笑)

今週土曜日は奈良、田園のクリアンさんにてシガルシガルと出店いたします。
どうぞ、お越し下さい。





先日、可愛い小屋のプレゼント。
申し訳ない可愛さです。
ちかさん、としこさん、ありがとうございました。

昨日の雨の隙間を見つけて久しぶりに、花坂から10分ほどの「みさと園芸」さんに遊びに行って来ました。
そして、いつも、期待を裏切らないご主人のマニアなセンスに倒れそうになりました。
私好みの小さなアフリカがうじゃうじゃある。(笑)





ヤバイ。決められない。



天然石みたいなサボテンがビニールハウス中にある。
大好きな極楽鳥の花の苗やエアープラントや珍しい苺やトマトの苗。
沢山、ゲットしました。
茜パパありがと~~。
根付くといいな。

野草の中では、ヨモギが一番放射線検査でわかりやすく出るらしいので調べてもらう事にしました。
野草を基準に他の数値の低い、高いや取り込みやすいものと取り込みにくいものの、目安になるのではないかと思います。
1キロ分なら何でも調べてもらえるので、色々気になる地元のものを一緒に送ろうとおもいます。
検査結果をまた、報告しますね。



水のない砂漠に咲く花。
植物は強いですね。

今週、土曜日は南堀江裏庭蚤の市に出店します。
どうぞ、遊びに来てください。




告知できずに終わってしまいましたが。。
昨日は五条の梅林の綺麗なお山での蚤の市。
いいお天気に恵まれ、たくさんの面白いご縁もあり、大変楽しい1日となりました。
オープンと同時に完売した感じになってしまいなんだか申し訳なかったのですが、私も久しぶりに
「めぐり遭い」を堪能させてもらいました。
ありがとうございました。


HOME | 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]