seedfolks Seedfolks出店〜イベント 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お花カフェ午前中に完売となりましたが、沢山のご来店誠にありがとうございました。



いいお天気の中、花いっぱいのクリアンさんで気持ち良く過ごさせていただきました。
ちかさん。いつもありがとうございます。

そして、日耀日はhemp night.



ラスタマンのパン焼きました。(笑)
こちらも沢山のご来店誠にありがとうございました。

盛り上がりの最高潮はやはりこの人。



多分、裸眼で見ても大丈夫だと思うのですが(笑)
日食に負けない輝きでございました。
あちゃこさん、どうもありがとう~~。
久しぶりに逢えて嬉しかったです。

次の朝、すっかり日食を忘れていたのですが、ほうきを持って玄関に出た瞬間に日食が始まっていたので見れました。(笑)
中国の方ではダビデの中に月と太陽のシンボルがはっきりと見えたらしいですね。



integration
統合。
相反するものの融合。

これまで体験してきた生の二元性が交流する時。
夜は昼に対立しているのではなく、闇は光を抑えているのではなく、あるものが別のものへと果てしなく変化しながら、もっとも深い核に相反するものの種子を含みながら統一された全体を創り出すためにいっしょに働いています。

陰と陽の自然な意味を太陽は、教えてくれているなあと思いました。


















PR


5月19、20日は田園のクリアンさんでお花カフェ。
seed folksは、19日(土)のみ出店いたします。
10:00~18:30
お花カフェの日に作ってくれるクリアンさんの「お花プレート」私も楽しみです。

そして、20日は心斎橋かくれあわびにてhemp nightのご案内。
16:00~0:00
adm¥1500/1dk
今回は夕方からのライブですのでお子様うじゃうじゃ大歓迎です。(笑)
seed folksは16:00~売り切れ次第終了です。
お待ちしております。









最近のお天気は読めませんね。
急に暗くなったと思ったら、風が吹き出し、嵐になる。
竜巻なんか日本には来ないと昔は思ってましたが。今はこないと思うものが全部来る時代になっているのでしょうね。

若い頃に仕事の買い付けで何度も走ったアメリカのモハべ砂漠。
此処で一度、砂嵐と竜巻を見ました。
この時は東へ向かっていたのですが、なぜか「南へ」行かないとと思いました。そうしてるうちに、話しかけてきた人が「南へ」のTシャツ。
偶然入ったカフェの看板も「サウス」。
でも、東へ行かなければならない。

どうしたものかと車に戻り考えているとトラックの車体にでっかく書かれていました。
「南へ」。
素直によく分からないまま私も、南へ。(笑)

南へ向かってるけど。何処へ行ってるねん。私。状態が2時間ほど経った時、
追い越したトラックの兄ちゃんが大声で「もっと南へ走れっ」と言いました。
凄い、顔で。
何処までも続く砂漠の中の道のずっと向こうが真っ暗になっていて、雷が鳴り出して、
稲光が一つから分家し、5つにも7つにもなって落ちまくっている。のに釘づけになる間もなく、竜巻が発生。
この時は竜巻に追われるニコラス ケイジの気持ちが誰よりもわかりました。
夢を見ているような景色でした。
あのまま向かっていたら集中攻撃に合ってました。

遠くの空がいつもの空に戻り、コーヒーショップを見つけ、ぼ~としていると、「南へ逃げろ」と教えてくれたトラックの兄ちゃんがいました。

お礼を言いに行き握手をかわし去ろうとする彼の肩に物凄い綺麗な字で「青二才」と日本語で刺青が入ってました。

私の命の恩人は「青二才」でした。(笑)

「何か」を感じると言うのは人其々入り方があるのだろうけど。。
視覚や聴覚、嗅覚やヴィジョンや夢、直感など。
自分がどれが入りやすいかを知っとくのは大事だと思います。
競馬の当たり外れには欲が絡んでくるけど、欲のない思考からくる「なんかわからんけど」
こうしたいとか、こう思う。のは間違いなく、当たりだ。
後は、それを信じるか、予定どうり物事を進めるのかは、人其々。
人生が最大のギャンブルなら、予定どうりなんて面白くないと思いませんか?

今日もいい1日を。
皆様、御機嫌よう。

週末の土曜日は南堀江裏庭蚤の市です。
ぜひお越し下さい。




連休の最後の日。
待ってましたのお天気にテンションもマックスに。
川へ急げ。





家からダッシュで15秒。
1分後にはパンツ姿で初泳ぎ。(笑)
お姉ちゃん達は水着に着替えて本気泳ぎ。
今から泳ぐと夏は長いぞ。得したな。(笑)

葉っぱのアートに大満足。



朝一の散歩を皆でし、山の空気と草の匂い。家と家の隙間をぬけて走る鬼ごっこのドキドキ感は大人になってから、あの時間は素晴らしかったと思い出す。
体感する事や経験することは、小さい時にしておかないと何かが欠けてしまう。ような気がする。
汚いと感じることや、怖いと思うことや、出来ないと思うことが、そうでなかった時、それを自分で知った時、どの子も最高の顔をする。

色んな所から、この日タイミングが遭った子供達。
総勢14人。
誰が誰だか最後まで分かりませんでしたが、(笑)子供同士は認識しあい夏の川遊びの約束をかわし、初めて花坂に来られたママさんパパさんも昭和な時間に酔っていました。

そして、お祈りの時間。



ではなく。(笑)
逆立ちの練習に嵌り。
外から帰って座布団と目が合うと各自、黙々と逆立ちの練習。
これからは、バランスや。
知らんけど。(笑)


子供達が焼いたケーキ。
ご馳走様でした。
大変美味しかったです。



夏にまた逢いましょう。




春の蚤の市in橋本。
2日ともいいお天気に恵まれました。
今回は、いつもと場所が違うため分かり難かったかもしれませんが、春らしい気持ちのいい場所をお借りする事が出来て本当に良かったと思います。









皆さん縁台で景色を楽しんでいました。
私も、ヴェトナムのチェーを楽しみました。



今回ゲストの狩集くん。
森の中の森の絵。



濃い緑の中の蚤の市。
気持ち良かったです。
沢山のご来店誠にありがとうございました。

お土産に持って帰ったuraniwa カフェの塩キャラメルケーキにラズベリーソース。
爺ちゃんが食らいついていました。




連休の3、4、5日は花坂子供祭り開催です。
その日に逢った子供達が山で遊ぶだけ(笑)ですが、子供じゃなくても子供のように遊ぶ大人でも歓迎です。。(笑)
連休でも花坂村は混んでません。

zionと遊ぼう。






HOME | 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]