seedfolks Seedfolks出店〜イベント 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もみじの赤が紅に。

数本のもみじの赤い樹の中に、低めの丁度いい椅子を、もみじの赤の絨毯に並べて、ぼけっ~とするぞ。という壮大な夢をもっていました。(笑)

夜、爺さんが「おいっ。明日ユンボ入れるぞ」と電話がありました。
いつも突然すぎるのでもう、驚きません。(笑)

早朝、zion yard にユンボ登場。



なんて、男前な仕事人なんだ。



zion yard にもみじの絨毯がひけるじゃないか。
緑から赤に黄色にと1本の樹が葉を落とすまでの少しの間、ラスタカラーにまみれるじゃないか。
やばいぞ。私。状態です。
今からは、しし座のB型女全開でいきたいと思います。(笑)
申し訳ございません。

私の欲望リスト(笑)を爺さんに伝え、私は吉野山「sakanakaya」さんへ。



大きな広間と迷路のような屋敷。
素晴らしい庭と、音楽とワイワイ集う蚤の市。
外を散歩すれば、団子まで売っているじゃないか。
ここでも、やばいぞ。私。状態でした。(笑)



聴きたかった歌と、聞きたかったお話と、そしてやっちゃんのナイヤビンギ。



いい夜でした。
ありがとうございました。










PR


Hemp seedのフォーチューン クッキー。
クッキーの中に占いが入っている。
ヘンプシードと、ヘンプオイルで仕上げました。
ヘンプシードはとても濃厚だ。
ナッツの中でもカシューナッツは濃厚ですが、その濃厚さをミルキーにしたような感じ。(笑)でしょうか?
機会があればぜひ、食べてみて下さい。
栄養価も高い優れものです。

麻の実は、美味しい。

中国の山岳民族には、麻を主食に生きる部族がいる。

米が育ちにくく過酷な場所で暮らすこの民族にとって、痩せた土地でも根づく生命力の強い麻の種子をお粥にして食べ繋いでいる。
種を搾りオイルにし、搾りかすでお菓子を作る。
ミルクの代用は、麻の実ミルク。
繊維は衣服に。

麻、だけで。
生きている。
農業、めっちゃ楽やん。。(笑)

本当に、素晴らしいですね。。。


さて、
今週末17日、18日は奈良県 吉野山、上千本にある sakanakayaさんにて出店します。
秋の音楽祭。
Seed folksは18日(日)のみ出店します。
Am 1:oo-
Adm 1day ¥3500
2day¥4500
LIVEありの楽しい秋祭りです。


紅葉と共にお楽しみ下さいませ。


お天気の日。

パンはよく膨らむ。

生地を捏ねボールから生地が飛び出さないよう、乾燥にも気をつけて膨らむまでただ放置。

お天気任せ。

忘れた頃には、これでもかと膨らんで私を待ってくれてます。



何種類かのパンが焼けたら「月の祭り」和歌浦のバグースへ。



色んなマーケットと音楽が3日間楽しめる「月の祭り」
原発や食の安全やエネルギーの話しもありました。

遠くから太鼓の音。




遊びに来てる子供達も大喜びで踊っていました。
「月の祭り」は明日までやっています。
のんびり、まったりしたい方。明日までですよーー。




国王と星の王子様にも会えますよ。(笑)

私の商品は、麻の簪などをマーケットに参加しているタメルさんで見ることが出来るのでぜひ、寄ってみて下さいね。

明日の夜には、でっかいお月様が見えそうですね。
秋の夜長をお楽しみくださいませ。





週末の橋本、蚤の市。
遠方からも沢山、お越し下さり誠にありがとうございました。
いいお天気の中、素敵なお庭で気持ちよく過ごさせていただきました。

2日とも午前中で完売してしまい嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちで複雑ですが、
毎回、感謝の気持ちで一杯です。

日々、精進いたします。
本当にありがとうございました。











お久しぶりの蚤の市でございます。

10月6日(土)7日(日) 雨天決行。
10:00~17:00
seed folksは2日間出店させていただきます。

今週末は、橋本市 清水「風香ガーデン」さんにて。

風香ガーデン
0736-32-2770
和歌山県橋本市横座327-1

南海高野線「紀伊清水」駅より徒歩7分
車でお越しの方は、ナビ検索の際「橋本市清水27」でお調べ下さい。

遠方からお越しの方は道が狭いためお店に隣接しているパーキングより手前の広めの
駐車場をご利用下さい。
奥に入るほど対向できません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

気合を入れたパワフルなパン作って行きますね。
ぜひ、お越し下さい。



HOME | 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]