seedfolks Seedfolks出店〜イベント 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



告知遅れてしまいました。申し訳ございません。

今月のお任せパンセットの、受付注文を終了させて頂きます。
毎回、沢山のご注文、誠にありがとうございました。

今月より毎月のパンの発送を一旦終了させて頂きます。
夏の間は生地が発酵し易く扱いにくいため、秋から発送を開始致します。
申し訳ございません。
皆様、いつもありがとうございます。



川の光も力強くなってきました。
緑も濃く夏が近づく気配にワクワクしております。

さて、今週の蚤の市のお知らせです。

今週土曜日は河内長野 オーガニックマーケットに出店致します。

奥河内オーガニックマーケット。
5・25日(土曜日)
9:00-15:00
天見温泉 南天苑
河内長野市 南海高野線天見駅 徒歩すぐ
入場無料

食のブース1・2
モノブース
カラダブース
ベビーキッズ
奥河内物産

今回3回目となるオーガニックマーケット。
私は、始めて参加させて頂くのですが、広大なお庭も楽しみにしております。
皆様、是非遊びに来て下さいね。
緑色を堪能できそうですよ。(笑)

緑ではないですが、探していた蒼が似合う男前。
出てきました。



痺れて頂いたでしょうか。(笑)


彼らが生きるサハラ砂漠の砂で作ったサハラストーン。




Yardの土も深く掘ると黄土色の粘土質の土が現れます。
指で丸く固め陽に干して置くと数時間でカチカチに固まりyard ストーンに。(笑)
この土にベンガラなどを混ぜたら綺麗な色に仕上がるのでしょうね。

おまけのタジン。
Hemp seedはたっぷりと。
しっかり食べて鍬を振ろうと思います。













PR


クリアンさんのお花カフェ。
本当に、沢山のご来店、誠にありがとうございました。
いつも、皆さん楽しみに来店して頂き感謝しております。

私達も、満開のお花の中で気持ちよく過ごさせて頂きました。









ちかさん。
いつもありがとうございます。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、素敵過ぎるクリアンにリスペクトでございます。










明日の会場のクリアンさんのHPです。

パティスリークリアン

クリック☝



春のお花カフェ。
お待ちしております。

春は種まきに収穫に加工にと、やり出すと切りがない。



ジャムは勿論、酵素や酵母、酵母から化粧水、化粧水から石鹸と巡ります。
酵素や酵母は、どんなものからでも作れるので、効能を考え仕込んでいますが、カモミールやローズマリーのハーブやスギナや蓬の野草、梅や枇杷などの実に至るまで本当に沢山ある。
色んな種類の花も沢山植えたのですが、モロッコではオレンジの花やバラの花びらからエキスを取り、薔薇水やオレンジフラワーエッセンスと香りを楽しむものから、オイルに浸して料理に使うものと多用に遊べる。
山に勝手に生えている桃の葉で酵素を作れば、本当に桃の香りがする。
赤ちゃんのお尻かぶれや皮膚病に大変宜しいかと思います。

酵素は飲むだけでなくお風呂に少し入れたり、ご飯を炊く時少々加えるというよな使い方も出来るので色々調べてやっています。




基本の基本。食べ物も同じですが汚染されていない材料を探しましょう。
マイカーよりもマイコウソ誰もが出来る免疫力を上げるお手軽な酵素。
効能をきちんと把握して何に使うのかを考えて仕込むと無駄がないかと思います。



放置過ぎるやろ。と言うやり方でフワフワのレタス。
畑にも薄めた酵素。
元気のなかった家のベリーは枇杷の酵素で、とてもげんきになりました。
蓬やスギナでも作ろうかと思っています。

放射線は皮膚も通すので身体の中の細胞も壊れてしまいます。
壊れた細胞を体内酵素がある程度は修復してくれます。
水やソーダで割った酵素ジュース。
食物を自然にある発酵菌や私達の身体にある常在菌で発酵させて出来る発酵シロップ。

とても、美味しいです。
















1週間が最速です。(笑)
ギリギリの告知で申し訳ございません。

5・18日19日
クリアンさんでのお花カフェ。
Seed folksは18日(土曜)のみ出店致します。

蚤の市盛り沢山、可愛いスイーツとお花のカフェ。
是非、遊びに来て下さいね。



恒例の橋本蚤の市。
毎回、本当に沢山のご来店、誠にありがとうございました。


よりパワフルなパン酵母作りに励みます。







両日共にいいお天気に恵まれました。
ありがとうございました。

そして、6日のイベントも楽しく過ごさせていただきました。



沢山のお客様と沢山の蚤の市。

「緊張で泣けてきた」と言いながらの出番待ち。(笑)
本番は、しっかりスピーチ頑張りました。



沢山の方に聴いていただき本人も感謝感激しておりました。

そして、久しぶりの狩集画伯にも逢えました。




とても楽しいイベントでした。
呼んで頂き誠にありがとうございました。









HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]