seedfolks Seedfolks出店〜イベント 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



P

きょうの橋本蚤の市。
完売致しました。
ありがとうございました。
Seed folks明日も出展致します。
子安地蔵さんの藤の花も見頃でございます。

明日も元気な酵母パン仕込んで行きますね。

本日は、ご来店いただきありがとうございました。




PR


今月のお任せパンセットの受付をさせて頂きます。
20日まで受付ております。
ご注文は下記メールにて。

seed_folks_seed_folks@yahoo.co.jp

2000円のお任せパンセットのみの販売とさせて頂きます。

元気な春の野草酵母パン。
お楽しみに。

そして、イベントのお知らせです。



5月6日(㊗)
ゴールデンウイーク最終日。
岸和田市立浪切ホール(岸和田カンカン、ベイサイドモール横)
上映時間
1回目11:00~12:30
2回目13:00~14:30
3回目15:00~16:30
参加費 1500円
小学生以下無料

映画と蚤の市。
今回、次女のミチルも呼んで頂き、映画の前に「未来に向かって」と言うスピーチをします。
私は蚤の市で出展しております。

「祈り」には凄い力があると云う事を、愛や感動などのポジティブな心の動きが眠っている遺伝子をオンに変え、「祈り」が遺伝子に影響を与えると言う映画です。
祈りを宗教の領域から解放し、心、肉体、生命に関わる営みとして再発見しようとする興味深い作品です。

宗教とは違った意味での、祈ると云う行為。
信仰心と言うと宗教的に聴こえるかもしれませんが、信仰の対象は自分の向こう側にあるものではなく、こちら側(自分の中)にあるものだと思います。
なので、信仰の対象を自分の外側に求めるのではなく、自分自身に求めるべきものだと私は思っています。

色々ある今の時代。
祈ることぐらいしか方法がないんじゃないかと思ってしまいますが。。
愛から始まる祈りの行為が奇跡も起こす。
目には見えない不思議な力。
祈った事を信じ切る。「祈り」。
この映画、私も楽しみです。

是非、遊びに来て下さい。








これは、焚き火にくべるお香。
サハラ砂漠のベルベル人が、タブラ(太鼓)で踊り狂う時、火にくべるもの。
材料の殆どが、サハラ砂漠の香木を乾かし作られている。
エジプトでは松などの樹脂を香に使う。
此処、高野山も密教なので、火に祈りを捧げる時に、オジュコウをベースにモッコクなどをミックスしたお香をくべる。
インディアン達はホワイトセージのバトンを作り、このバトンに火をつけトランス状態になったシャーマンが祈り、踊る。
ジャマイカンはチャリスに火をつけメディテーションする。

砂漠やエジプト、チベットやインディアン、日本の香木。




満開のグミの花。
後で知ったのですが、この花もオイルにつけて成分を抽出するといいみたいですね。

ジャスミンやクチナシの花や金木犀の花。
良質のオリーブオイルに花を漬け込みマッサージオイルとして使っても素敵ですね。


蒼いジュラバを着たベルベル人の男前。
実際、モロッコで出逢った人なのですが。
何度も言いますが、ホンマに男前で(笑)その人がジュラバから両手をそっと私の前に出し、合わせた手を開くと、手のなかにオイルを持っている。
覗き込んで思う。「これ、家にあるやん。」と。
3回続けて見た夢。



覚えているのは「これは絶対持っとくべきだ」と息巻くオヤジの鼻の穴に吸い込まれるかもしれないと思った事の方が印象に残り、何に効くのか分からない。
調べてみると、「ニゲラ サティバ」ブラッククミンシードオイル。
クミンとは異なるものらしいのですが、アラブ語ではsanuj (サヌジュ) 。
コーランには「ブラッククミンのオイルは死以外の全てを癒す」とあり古代エジプトではファラオのオイルと呼ばれていました。

スケボーのし過ぎで高野山の国王の筋肉痛も、次の日には筋肉痛が消えた普通の王に戻っていました。
ファラオのおかげ。(笑)
ファラオが棺の中まで持っていったこのオイル。
このオイルをベースにyardにある生薬を混ぜて効能に合わせたスペシャルが出来ればいいな。

物部村から届いた在来種。


強い種が生き残る。



ゴールデンウイークに突入ですね。
いいお天気になればいいなと思います。

恒例の橋本、春の蚤の市。

5月3・4日。
両日共にseed folks出展致します。
是非、起こし下さい。














お任せパンセットの受付を終了させて頂きます。
御注文下さり、
誠にありがとうございました。



蓮の種から芽がでました。
何色のどんな花が咲くのかは咲いて見ないとわからないらしいのですが。
蓮池。
綺麗だろうな。。



菖蒲の群生。
こちらも綺麗です。

待ちに待ったじゃが芋もやっと芽がでました。

グミや柚子、ミカンに花梨、栗の木やオリーブ。
サクランボやカエデ、ザクロにアーモンドなどの木。
ライラックやジャスミンにクチナシの花達。
ブラックベリー、ブルーベリー、カラントにジューンベリーも植えました。
そして、少しの旬の野菜とハーブ達。

下を向いて種蒔きしているだけなのですが、この日もすごかった。
目の痛みに空を見ると。

やはり
ケムトレイル。

本当に、目が痛い。
シュワシュワする。

私は金属アレルギーなので、バリウムに反応するのでしょうか。
ほんま、やめて下さい。
と言っていても変わらず、今まで以上しかもMAXで散布してくると思うのでどうしたものかと思います。
放射能も、遺伝子組み換えもケムトレイルも化学物質に大気汚染、ウィルスにワクチン。
私達の日常生活に組み込まれている大きな、大きな問題。
これらの被害を知らされず、いつの間にか被害に合ってるようなシステム。

と、思っていたら大地震が来るかもしれない。
そんな勢いの毎日。


ガソリンは満タン。
腹ごしらえも忘れずに。(笑)
今、腹に入っているもので、そこそこ生きれる力のあるものを食べてるのって大事だと思います。
いざという時、力の出るものを普段から取っておけば少々食べなくてもイケる。
















今日より、20日までお任せパンセットの受付を開始致します。
1セット 2000円。
ご注文は下記メールにて。

seed_folks_seed_folks@yahoo.co.jp

酵母が一番、元気な季節です。
今回は薬効性のあるワイルドなパンでお届け致しますね。


ヤードに行って静かに作業してたら、ふと思い出す事がある。

3人目の子だったかな。。
その子を産んで直ぐの11月、山ん中に引っ越した。
荷物もソロソロ整理がついたし、春に種まきが出来ればいいなと旦那に相談したら、次の日の夕方には
300坪の草刈りとトタンと杭で作った猪ガード付き畑が出来上がっておりました。
そして、ドヤ顔で「重機の免許を取り行くのだ。70日ぐらいかかるのだ。可愛い姉ちゃんいてるかな♡母ちゃん頑張れよ。」と爽やかに、全然、心配する事なくお出掛けなさった。

4歳の長女と2歳の次女と産まれたての赤ん坊に母一人。
そして、冬が来るじゃないか。。
ススキとカヤの根を何個も何個も掘り起こし、堆肥を仕込む大きな穴を子どもをおんぶしてひたすら掘った。
秋の晴天が気持ち良く、朝も昼も、少し早めの晩ご飯も、畑で子供達と食べた。(笑)
何日かして、本当に大きな穴が出来上がり子供達は、石垣から藁を引き詰めた穴に何度もジャンプして遊んだ。
だから、長女は今も藁の匂いがたまらなく好きらしい。(笑)

春の嵐のスペシャルバージョンは、山鳴り地響きの雷様。
地面が雷と共に揺れ、稲光の綺麗な事。不動の雷音。
縁台を全て開けっ放しにし、座敷に寝転び遠くの稲光がこちらに近づいてくる様子を子供達と見るのが凄く、好きでした。
だから、雷は誰も怖がらない。(笑)

合間に帰って来た旦那と子供達とで植えたスミレの花。
囲炉裏の部屋からスミレが見えるのは綺麗だろうと散歩の途中度に摘んでは、植えた。
今は見に行く事はないが、誰の目にも止まらない群生したスミレが今日も咲いているのを私は知っている。



大きくなった子供達。
もう誰かを、おんぶして穴を掘らなくても彼女、彼らが今は、穴を掘ってくれるのです。(笑)




そして、ダビデの小屋を建てるのだ。









HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]