seedfolks 100年先へ。 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奥の奥の部屋。
チャイハネ小屋。
さて、どうしたものか思案中。。。
風も秋の爽やかな風に変わった事だし、ぶち抜いてしまえという事で。
100年前の土壁をぶち抜き光が部屋の中まで届きました。



吹き抜けの教会のようになりました。(笑)
100年前の土壁は所々、剥がれ落ちている部分はあっても、100年持っている。
その土壁を壊し、土と土壁の中に嵌めてある竹とを分けて、土をふるいにかけ水で煉り、再び土壁を作る。

100年前の土がまた100年持つように。
そして、100年先もこの土地の豊かさを維持できるように。。
求め続けてきた時代から、あるものを維持していく時代に変わったのではないでしょうか。
時代が変わったのであれば、人々の「生き方」も変えていかなければならないのではないでしょうか。
地球は決して人間だけのものではないし、人間だけが特別ではない。
人間だけが生き残ることはできないし、空も大地も海も繋がっている。

これ以上求めてはいけない。
本当にそう、思います。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]