seedfolks letting go. 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事実を知ってる人がどのぐらいいるのだろう?

各地で流行りだしているウィルス性の感染症や、各地で日ごと増える奇形植物や、
セシウムだけじゃなく、ストロンチウムも今頃になって出てました報告や、止まる事のない各地での子供達の体調不良。

それでも、止めない原発のこと。

来月に行われる瓦礫試験焼却の大阪のこと。

台風の中、燃やされた北九州の瓦礫のこと。

あまり汚染されずに済んだ場所を再び人の手によって取り返しのつかない深刻な汚染地域を作ること。

スーパーに並んでるものが放射能に汚染されてること。

愛する子供が口にする給食のこと。

みんな、知ってるんかな?

知ってて食べて応援してるんかな?

笑ってたら被爆せんのかな?

考えてもわからんし蓋して日常を送ってたらそれでオッケーなんかな?

取りあえず今日がおもしろかったらいいんかな?


絆ってなにかな?

金で買えるんかな?


私にも、貴方にも貴方の大事な人にも夢がある。

夢を実現するには夢を持ち具体的に明確にすることだ。そうすれば必ず実現する。

でも、体が壊れたら夢も壊れるんじゃないのかな?
健康と健やかな心も知らない間に壊され奪われる。

それでいいんかな?


何があろうと揺るがないもの。
それは経済でも権力でもなく、強い意思と強い心なんじゃないのかな?

強い意志と強い心は誰も分けてくれない。
自分で得るものだ。

人生が一度なら今、この一瞬も一度。
今日、この日も一度。
その小さないちど、いちどが未来へ繋がるなら今を、今までにないぐらい真剣に考え生き抜いていくべき時なんじゃないのでしょうか?


事実を知り。

「こういう事が起こるかもしれない」と予測する代わりに、積極的に行動することで意識的に前向きな状況を築いていく事ができる。
物質的なものが全て奪われたとしても心まで奪うことなんかできない。絶対に。
全て失くしても、揺るぎない強い心があればまた、創めることができる。

日本に足らないのは電力じゃない愛だ。


愛こそすべて。
本気でそう思います。













PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  315 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]