seedfolks Seedfolks出店〜イベント 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末のお花カフェinクリアンさん。
沢山のご来店ありがとうございました。







今回も、昼過ぎに完売してしまいその後、お越しいただいたお客様申し訳なかったです。
が、やはり嬉しい限りでございます。
ありがとうございました。
PR


毎年この季節に同じことを書いているが、私は赤が好きだ。
赤のベリー類はピンクっぽいのから、黒に近いブラックベリーまでかなり色んな赤が楽しめる。
ザクロの赤やルバーブの赤、夏に大好きな紅色に仕上がるソルダムのジャム。
今年は山にいつも取りに行く桑の実も表、裏があり去年は収穫がなかったから今年はきっと、沢山の実がなるだろうな。
楽しみだ。

スパイスバターも赤。
無塩バターに好みの塩。
アーモンド粉にシナモン、バニラビーンズ、ピンクペッパー、蜂蜜に
クランベリー。



今週の出店は、奈良県五条市田園にあるクリアンさんにて土曜日のみの
出店となります。
苺が可愛いケーキやパン、雑貨、手芸雑貨ありの「お花カフェ」です。
ぜひ、遊びに来て下さい。
お待ちしております。


生命力が強いものは酵母にしても強くよく膨らむ、噛み応えのあるパンができる。
麻の種や(私は麻の実ナッツを使っている)糠や完全粉やエジプトの大麦、種に関してはひまわりのシードや漢方で使われるモッコクやゴシュなど生味噌などは酵母が生きているのでそのまま代用できる。
そして、やはり玄米はオールマイティ。凄い食べ物だと思う。
玄米粉に小豆、完全粉、糠を混ぜ酵母には玄米と味噌、イチジクなどの
ドライの甘さを使う。
完全食だ。
ハードでマニアックすぎて子供にしか食べさせていなかったが(笑)
もっと、創っていこうと考えている。
今から、秋にかけてどんどん酵母を作りますね。
自然のものには、そのまま食すといいものと陰と陽をうまく調理する事で
取り込むといいものなどがある。
逆に、手を加える事で取り扱いに困るものもある。

ウラン鉱石中にわずかに含まれていることが知られる以前は完全な人工元素として考えられていた。
プルトニウム239,241その他いくつかの同位体が存在している。
金属プルトニウムはニッケルににた銀白色の光沢を持つ大変重い金属だ。
金属プルトニウムは、粉末状態において自然発火する恐れのあるもので
塊の状態でも、湿気を含む大気中では自然発火する事があり、過去のプルトニウム事故の多くがこの自然発火の結果とされている。

もともとやっかいな「もの」に、も一つ手を加え、やっかいなものの処理を知らず安全性だけを唱えてきた。
その結果が「今」から始まっていく。

地球の鉱物に手を加え偽の小さな太陽を沢山作った。
お金のために。

地球が与えてくれた豊かな鉱物は手を加えても処理に困らないものを
有難く頂きたいと思う。










今週末は、南堀江裏庭蚤の市。
土曜日のみ出店となります。
南堀江での蚤の市は7月、8月はお休みとなりますので、ぜひお越し下さい。
お待ちしております。
苺の美味しい季節です。
ベリーもの、お楽しみに。


この休日のビックイベント村の、お餅まき。

昔、棲んでた集落の爺様からの号令で花坂から20分ほど走ったお釈迦様での餅まきに仲良しトクPファミリーと行ってきました。(本気で)
各自、配置に付き任務遂行。(笑)





1位は、鏡餅ゲットの政くんでした。
おめでとう。

こんな時はあらためて4人生んどいて良かったとしみじみ思う。(笑)
当分、餅には困らない。
空から降ってくるものが、餅なら大歓迎だ。
餅まき大好きです。

そして、夜には2番目娘の誕生日会。


やはり、各国から参加してくださり(笑)おまけに、ふとっさんの大阪でのイベント。
100人DJ光合成イベント(100人のDJが1枚づつ自分のチョイスした音楽をかけていく)の生ライブ中継を見ながら高野山から熱いエールを送りつつ夜が更けていきましたとさ。

とても楽しませて貰った誕生日会でした。
みんな、ありがとう~。


で、ビックイベント第2弾のお知らせです。

5月8日(日)
かくれあわびにてHEMP NIghtに出店します。
18;00~25:00まで。
ADM ¥1000 1ドリンク。

テンション上がるパン作っていきますね。

お餅まきはありませんが、お楽しみは盛り沢山です。
お待ちしております。


HOME | 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]