seedfolks なんでも 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨模様。
どんより曇り空。

なので、好きなもの特集。



















パーーーーっとして頂けたでしょうか?(笑)
















PR
今年も蛍が出てきました。
川添いの竹藪の中に蛍の光。
草と夜露と蛍の香り。
紫陽花の白い花が暗闇で一層白く見える季節。

花坂で淡々と過ごしていると、Twitterを見ない限り自分の現実と、インターネットの世界が同じように進行しているとは思えない。
そのぐらい毎日が静かで平和です。
シーンとした沈黙の音の中で、出来るだけ音を立てないように音を聴く。(笑)
そんな毎日がずっと、続けばいいのにと心から願う。


今年も一年で一度剪定するぐらいしか手を加えない梅も。
たわわに実りました。
瓶のスタンバイもオッケー。
熟すまで待って子供達のジュースに。



春に蒔いた花の種。
オランダの宿根らしいのですが大変可愛いです。
雨が少なかったので、グミやベリーなどがとても甘く小さい木でも沢山収穫出来ました。
この木が3年後には採りきれない程、実るのでしょうね。

アフリカの極楽鳥花の種。


咲くかな? 楽しみです。

畑仕事で疲れたらハンモックに揺られてボッケーーーとするのですが。
緑色の爽やかな木の葉をハンモックに揺られながら見ていると、此処が何処なのか自分が何やったか分からなくなります。(笑)



本当に心からこれ以上望むものは何もなく。
この穏やかで平凡な日々を維持出来ればいいだけで。
刺激は外から与えられるものよりも自分の中にあるもので充分だし。
何時間でも、明るかろうが、暗かろうが、関係なく。
あるものを使って大好きな場所が居心地良くなっていく様子は実に気持ちがいいし。
やらなくてはいけない事は生きていく事だけに焦点を当てれば、外側の事はどれをとっても魅力がなく。
気持ちが、悪い。
なんの概念もなく、だだ気持ちがいいか、悪いかを今いる現状に当てはめればどちらかの答えが出る。
私には、何ひとつ気持ちの悪い事は出来ないし、我慢も出来ない。
社会のシステムで生きる事が私には出来ないし、したくない。
どうすればいいのかを、考える。
誰の人生でもなく、私の人生だから。
気持ちが悪く、適当な大きな流れにのせて、子供達にさあ船を漕ぎなさい。とは言えない。
流れは私が私の世代で作るのだ。
完成や完結など求めていない。
この平凡で淡々とした素敵な日常を、維持していくのだ。
と、心に誓っている。



大阪。
舞洲焼却。
14日から1号炉焼却再開。
火入れは13日夜、14日の朝までの間かは未定らしいです。
2号炉は、7・16日までメンテナンス予定。

この2.3日ケムトレイルの散布がなく6月の本当の青空が見れました。
ケムトレイルがないと、空は綺麗なのですね。

最近、私の周りでも体調のすぐれない人が多いですが。。
現実、放射能は漏れたままなので内部被曝には十分注意したいものです。

殆どの人が毎日食べるパン、米、牛乳、水など。

毎日10ベクレルの食べ物を摂取したら、100日後には体内に600ベクレルのセシウムが残存する。
体重30kgの子供の場合危険域の20bq/kgに100日で到達してしまう。
70キロの大人なら600日で到達する。

あれから、2年過ぎている。
気にしていなかった裏側が形になり出始める。
この現実は私達全国民が知っておくべき現実です。

コインの表側ばかり見ていると対処が出来ない。

裏と表は常にひとつだ。

ご自愛下さい。
そうでなければ、愛する人を守れない。




最近、思うのですが。。

ターミネーターのロボットやマッドマックスの世紀末の世界、エイリアンにゾンビなどの映画を始めて見た時凄く怖かったけれど、所詮、映画のお話し。そう思っていましたが、今の時代。
十分にあり得る。。
ロボットにしても気味が悪いぐらい人間そっくりに作られているし、喋る冷蔵庫に留守の間に掃除してくれる掃除機。
地球外生物やゾンビウィルス。

そして、次のステージは北斗の拳のような時代が来るぞと。。
SFもホラーもアクションもなんでも有りのこの時代。

つい先日も宇宙人に会いました。



すれ違って腰が抜けそうになったのですが(笑)
根性を決め、話しかけると関西弁で喋る蜂の巣を被った宇宙人風のおじさんでした。
残念でした。

UFOや宇宙人には遭って見たいと思いますが、ゾンビは絶対に嫌です。
どれだけ防御を固めて命を確保したとしても、家の窓から「ウオ~~」と徘徊する景色が許せない。
おまけに、風下に立てば臭いじゃないか。
ヴィジュアルが無理なのです。
100歩譲って共存出来たとしてもお友達にはなれない。
ランチの度に私が食べられる。
どんな世界になろうと諦めるつもりはないのですが、ゾンビだけはすぐさま諦めたいと思っております。

もし、私が噛まれたら。。



サクっと斬って頂きたいのですが、残念ながら実在しないので。。


地球上で最も信頼している人に本気でお願いしていますが。
この間、捕まえたネズミを可哀想だと逃がしているのを見て、ゾンビになった私を可哀想だと鎖に繋いで飼うかもしれない。と少し、不安を覚えています。

Seed folksさんアホな事言うてるなと思われるかもしれないですが、私は本気です。(笑)

子宮癌ワクチンのような訳の分からないワクチンまであるのだから、ゾンビウィルスが蔓延すればゾンビワクチンの接種も無料でして頂けるのかしら?







梅や桃、桜の花が咲いているのを見ていて作りたくなった桜色のパン。




白梅が終わる頃に1本だけ紅梅の梅が咲く。

黒澤映画にある「こんな夢を見た」という作品をご存知でしょうか?
映画は何遍かに分かれているのですが、幻想的で神秘的な世界と放射能汚染で植物は巨大化し、角が1本の鬼は角が2本ある鬼に喰われると言う終わらないカルマの世界。
そんな世界と幻想的な世界が同じ時を境に映し出されています。
そして、最終章はビレッジ。村。で括られている。

その映画の何遍かはこの世界で同時に起こっていて、又は、この先を予告するようなこんな生き方もあるのだと頭で考えていた世界をヴィジョンで見せられたような映画でした。
私が生きる世界や此れから創っていく世界は幻想的な世界がいいなあと思います。
決して、鬼にはなりたくないな。。

幻想的な夢でも見れるでしょうか。(笑)
周りに花の種を沢山、植えました。





小鬼達もご機嫌です。(笑)

こうしてこんな晴れた気持ちのいい日に、こちら側の世界に、いらない世界を見せてくる。



最小限で生きていこうと思っているだけなのに、生きるなと言う。私にはケムトレイルがそのように映る。

関西は関東よりもケムトレイル汚染しているらしい。。
毎日のように目にするケムトレイル。
米空軍だけが使える成層圏まで、高度を上げて飛べるらしい。
好き放題、撒ける。
朝も昼も夜も散布されている。
この有害散布は眩暈、咳、アレルギー反応の他に、人体を多量の電磁波を浴びた状態にさせる。
アルミニウムのナノ粒子は炎症を起こしやすいため血液と嗅神経を含む多くの経路から簡単に脳に浸透する。
昼夜を問わず、世界各国でどの国のどこで、いつ、どれ位の量を散布しているかはその筋のその機関だけが承知済で、国民に知らせないだけ。
放射能汚染と同じく。
PM2.5に黄砂、花粉に放射能に遺伝子組み換え食品と、毎日飛びますケムトレイル。
雨水を調べたらどんな成分になるのでしょう。。
アルミニウムは自然水中には含まれないそうですが。
一体どんな成分が雨水に入っているのかを調べたとしても、何全万種類とある化学物質すべてを検査する事は不可能です。
現代の検査としては、ある物質が入っている事を仮定して、それが入っているかどうかを確認する事しか出来ません。
この成分を検査して下さいと言い切れる数じゃないのでしょうね。
水質検査について調べたら、水質検査のMax項目は50項目。
今なら放射能検査も新プランで登場です。と一番お安い価格で12万円でありました。
無理。

ガイガーカウンター片手に食品を選んでも、種なしの食べ物でない物を食べる事になり、空から降る雨がどんな雨なのかを、なぜ個人が調べなければならないのか。。

アメリカではモンサント社の遺伝子組み換え食品を完全に保護するモンサント保護法が成立している。

何の検査もされない放射能汚染食品と、何の検査もされずに出回る遺伝子組み換え食品。
人類の家畜。
人間の放射化。
表示されていないと言う事は、何を食べているのかわからないと言う事。
地球上の野菜、果物、肉、魚がモンサント社含めバイオテクノロジー社に独占されてしまう。
空までも。。


真実って何処にあるのでしょうか。
何処かにあるものなのでしょうか。
私は、私の真実は私の中にあるものだと思っています。
自分の中にある真実は決して、見失う事がない真実です。
自分自身の真実をそれぞれが追求し、自分の中にある真理としっかり向き合い今をどう生きるのかを考え行動する。
それが、道を作ると言う事だと思う。




この冬は毎日のように、甘酒を飲んでいました。
生姜をタップリと入れて飲む甘酒は本当に美味しい。

あまりに寒い日には、甘酒に頂いた高級そうな酒を加え、昼過ぎからへらへらしながらいい気分で料理や雑用をするのが面白く、癖になりそうでした。
と言っても、私は急性アルコール中毒なので(笑) 酒だけ飲むのは、お猪口1杯で十分なのですがビールなどの本来の酒でなく、混ざりものの酒を飲むと若い頃から死にかけるか、恐ろしく気分が悪くなるかのどちらかだったので酒で酔うと言う感覚に憧れていました。(笑)
でも、自分で漬けた梅が梅酒になり、ビワの実がいつの間にかビワ酒になったりするので飲んでみると中々、イケル。死にかける事もない。(笑)
とても、寒い日に少し飲むだけでとても身体が温まるのです。
本来、お酒は薬。
薬酒とされていました。
マムシ酒などがいい例だと思うのですが、あんなコアなもの何杯も呑めないですもんね。(笑)

去年、漬けた国王漬け。



梅のシロップに植物の枝も漬けワイルドな仕上がりに。

このシロップと桂花陳酒に半年程、漬けたでしょうか枇杷の種。
これをお湯割にして最後に程よく漬かった梅をやはり、へらへらしながら食べる。
ほんま、美味しい。
ご馳走様でした。

今年も楽しみ。
国王、よろしく哀愁!! (笑)













HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]