seedfolks なんでも 忍者ブログ
天然酵母パン『Seedfolks』のブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こんなん出ました~~」と結果がわかっていたような気分にさせられた選挙戦。

残念です。

原子力、米国、財務省など霞ヶ関の意向でもある原発促進、TPP,増税に反対した議員や政党はことごとく、落選。
今回の選挙は原発推進派に主導権を握られていたとしか思えない結果でした。

選挙当日のTwitter上では、沢山の人達が投票に来ていると。Tweetされていました。
幻覚だったのでしょうか。
メディアが発表した、最終投票率は59パーセントという低い数字でした。
北朝鮮の人工衛星ロケットをミサイルと報道しての選挙戦。

廃炉まで40年。
「安全に配慮しながら、被曝限度を引き上げ、より長期間働けるように」
日本維新の会。
そこは、そっと優しく、引き上げてくれるのですね。

今までも、今も、これからも、私達の期待を裏切り続けることに全力を注ぐのでしょう。
勝手にやっててくれればいいのですが、大きな、大きな滝壺に吸い込まれずに、生きていかなければならないような時代に変わってしまったのだろうと思います。

何を買うのか? どこへ足を運ぶのか? 何にお金を使うのか?
それらの流れを知ることが入口なのかもしれません。
「何を 、するか?」よりも、「どう、するか?」が、鍵なのだと思います。

今日は冬至の日。
大きな周期が一周する日。
悪いことが続いた後、回復し幸運に向かう「一陽来復」の日。
太陽が生まれ変わる希望の日。らしいです。

今日は、なんてことない普通の日ですが、今日私はとても幸せです。
この暮らしを維持し、此処にあるものだけで、それ以上必要とせず生きていきたい。
そう願っています。













PR
北朝鮮のミサイルが飛んできましたね。
選挙前にミサイルにのせて、戦争を煽っていますね。
いかにも、徴兵制が必要なように見せてきますね。
テレビのcмで「取り戻せ。日本」と言っておられますが、「ぶち壊せ。日本」の言い間違いだと思います。
3.11からピタっと消えた生命保険のcмも、最近バンバンやってますね。
「癌になっても入れる保険」
申し分ないですね。
壊すための準備にむけて全力投球ですね。

韓国スターが何年間か徴兵に行き、筋肉ムキムキで帰ってくる映像を丸呑みにしているように、徴兵がいかにもかっこいいように、何年も前からテレビで見せられていますね。

復興とうたい悲惨な事故を美化し、ミサイルの脅威を見せつけ戦争を煽る。
内部被爆の現状は風評被害にもっていき、日常の生活で市民の表現の自由を静かな沈黙とすり替え、テレビでは「取り戻せ。日本」と力を込める。

どの口が言うとんねん。としみじみ思います。

取り戻せない汚染や命を考えるどころか、徴兵に取り奪われる。
例え戦場に行かなくても永遠のように続く、冷却作業に狩り出される。

レンジで「チン」する晩ご飯が、当たり前のように使われる今。
スイッチひとつで冷凍食品や加工品で体をつくり、便利で安く作られた体に知らぬ間に変身し病院へ行き安心する。

最近の人間は亡くなっても腐らないらしいですね。
防腐剤の入った遺伝子組み換え食品のおかげで、魂どころか肉体も死なない。
ホラーか。

便利さは無関心を生み、無関心は愛を生み出さない。
テレビでやってるからと言うだけで信じてきた道。
皆がやってるからと、のって来た道。
誰かが考えた道。
幻想の道。


16日は選挙です。
私も今日、期日前投票に行って来ました。
若い方も今回の選挙はぜひ行ってください。

約束を守らない党、戦争に行かせる党、仏壇の党など、どうしょうもない党を倒して「私達が私達の道を決め私達が、日本を取り戻すんだ。」













大阪の試験焼却。
嫌だと言っても燃やされましたね。

残念です。

今回の試験焼却でpm2.5が各地で急上昇。測定出来た三重、滋賀、和歌山、兵庫、香川も大きな上昇が見られ計測局がないだけで、その近辺の地域の影響も心配です。
西日本まで潰してしまう瓦礫焼却は決して日本の未来を明るくするためのものでも、今の現状を良くするものでもない。


原発由来の核種は3000核種あると言われています。
仮に放射能がなくてもアスベストや、その他の化学物質も混ざっています。

この汚染瓦礫を2年間で、36000トンも燃やすなんて許してはいけない。
大丈夫なんて言う人を受け入れてはいけない。

赤ちゃんが吸っても大丈夫な放射能やアスベストがあるのでしょうか?
原発に対して、放射能に対して大丈夫なんてない。
安全な瓦礫も安全な原発もない。
安全な戦争があるのでしょうか。

狂っていると思います。


俳優の山本太郎さんが出馬しましたね。

「未来の党」は無所属で東京8区に立候補する山本太郎さんを支持することを決定しました。

彼は脱原発と脱被爆を訴えています。
被爆の今の現状を公の場にオープン化出来るのは彼だけだと思います。
今回の選挙では今までと違い、命の重さ、命の存続がかかっている。

今回太郎さんが、揚げた方針。
「start原発廃炉 start避難の権利 stop汚染食品 stop広域処理 ありえないtpp 憲法改正
 消費増税 取り戻せ夜中に踊る権利 表現の自由当たり前 みんなが食べられる社会」

太郎さんの出馬会見。
誰も言えなかった日本の現状をストレートに話してくれてました。

顎がはずれても、真実をしゃべり倒してくれ太郎さんっ!

日本が抱えている放射能汚染は、私達の想像を遥かに超えた汚染なのかもしれません。
取り戻すことが出来ない汚染の代償を考えてみて下さい。
怖いことかもしれませんが、チェルノブイリを調べて見てください。
奇形児を見て下さい。虚ろな目の子供たちを見て下さい。内部被爆がどれほど酷いか知ってください。
親として最善の対策を全力で考えてください。
自分の子が健康な子を、産める体に導いてあげてください。

道は間違えて教えてはいけない。
知らない道を教えてはいけない。

私達の判断が、子供達の未来を決めるのだから。



























秋晴れの日。

ナンテンの赤い実が青い空によく映える。



明日、大阪で汚染瓦礫の試験焼却が、あると言われています。
29日、30日の2日間で100トンの瓦礫を焼却するそうです。

試験焼却の意味がわかりません。

燃やして安全な、放射性物質を含んだ瓦礫なんて、この世にあるのでしょうか?

まったく、わかりません。


大阪市で汚染瓦礫を焼却すると、半径44キロ県内で深刻な汚染。
放射性物質を含む他の環境汚染物質に汚染された焼却飛灰は、半径200キロ以上に渡って拡散してしまう。

意味不明な結果の答えは、子供達の健康と引き換えですか?

本当に、やめてほしいです。







栗とアーモンドとスパイスショコラのスコーン。
秋は焼き菓子が食べたくなりますね。
お菓子でも粉をライ麦や玄米粉に代えることで、バターや卵が合わなくなるので食べ応えのあるがっつりおやつが作れる。

花梨と梅シロップ。
味わい深いジュースになりました。



甘いものと酸っぱいもの。
相反するものを組み合わせると贅沢な味になりますね。

シロップは成分のエキスが染み込んでいるので少し取って置いて石鹸作りの時にエキスとして混ぜるとこれまたゴージャスな泡がたつ。
ナチュラルとうたい、着色料まみれの高い製品を買い求めるなら自分や子供の皮膚に合う材料で手作りする方が、お金もいらないし心も豊かになる。
オーガニックのジュースも4人も子がいればジュース代で米が買える。(笑)
花梨と梅でええ。(笑)
信じて買った高いジュースもジュースが入っている缶は大丈夫でしょうか?

原発を解体しその金属廃棄物で、フライパンやジュースの缶、自転車などにリサイクルできる法律の改正が施行されました。
地球に優しいですね。
素晴らしいですね。
そう、思う人がいるのでしょうか?

プルトニウムは重いから飛びませんと言ってましたが、32億ベクレル飛散していましたね。

本来なら1キロあたり100ベクレルでも放射性廃棄物としてドラム缶に密閉して厳重保管することが義務づけられているのに、その80倍の1キロあたり8000ベクレルの焼却灰を東京湾に投げ捨てておられます。
投げ捨てるために基準を上げる凄い作戦ですね。

自滅ですか?

水道水放射能。
東京が5.3ミリベクレル福島の5.1ミリベクレルを超えてしまいました。
今日も国を挙げての人命無視。
全力で頑張ってくれています。

先日、枇杷の茶を作っていることを知りびっくりするぐらいの枇杷の種を頂ました。
こんなに集めるのにどれぐらいの時間を必要とされたのかと思うと泣けてきました。



陽に干すと皮が乾いてパチパチと弾ける音が聴こえます。
この1粒1粒の種の皮を丁寧に剥き焼酎や調味料に漬けて薬用として使う。
枇杷の種には、アミグダミンという癌などを予防するに適した成分が含まれています。
沢山の種を頂いた嬉しい気持ちと、きっとこれが必要になる人がこの先、沢山増えるのだという思いで複雑でした。

毎日、私は楽しいので楽しいブログばかり書いていればいいのでしょうが、今月にも試験焼却される大阪のことや、今はまだ汚染が深刻でない場所もこの先の10年を思えば日本に、いえ、世界に非汚染地域などないのだと思います。
10年先に向けて対策、対処するのは何か異変があってからではなく、今日、今、この時だと思います。

毎日の行動の中のひとつひとつが私にとってのデモであるように行動しています。
このデモには、警察に「はい。2時間経ったのでお帰りなさい」とは言われません。
時間関係なく戦えます。
反原発でもデモに参加できない方もできるデモです。

今日もとてもいい天気です。
空に何本も走る飛行機雲は煙トレイル。

モンサントにはアルミニュウム汚染でも育つ種のラインがあるそうです。
今のまま煙トレイルの散布を続けるとtppに入らなくてもモンサントのアルミニュウム汚染した土壌でも育つ遺伝子組み換え種子を買うことになる。

1粒の枇杷の種が、いったい何粒の種を生み出すのだろうと考えると瞑想しなくても宇宙の境地に入れますね。
その1粒をお金のために奪われることは決してあってはならないと強く思います。


HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 hljdgnjjrq]
[08/14 wxmbnqzaen]
[07/24 hmaitmoblq]
[05/19 TrevorRofe]
[03/13 エネルギー名無し]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっぺん
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/21)
(04/27)
(04/27)
(05/11)
カウンター

忍者ブログ [PR]